プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が行くスーパーでは水茄子と言うものた売ってないので
どういうものかわからないのです。

それとも普通の茄子を買って、水に浸けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大阪の泉州地域で栽培される非常に水分の多い


柔らかいナスです。
水茄子という品種のことですよ。

他の地域では栽培されないので流通量が少なく、
スーパーでも決まったスーパーしか売っていないと思いますよ。
理由の一つとして、やはり値段が若干高い気がしますので、
高い価格の品を置いても売れない(買う客が少ない)スーパーだと
置いてませんね。

また水分が多いから確か傷みが速いとか、水分が抜けてくると
あまり美味しくないとか色々な理由からそのままの姿では
売っているところは少ないと思います。

一番確実な食べ方は漬物です。
有名デパートあたり行けば水茄子の漬物は置いてあると
思いますので一度探されてみては?
栽培方法も改良されて最近では結構通年に近いぐらいに
栽培出来ているみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 22:46

水なすはなすの種類です、水につけても無駄ですよ。


最近は普通のスーパーでも見かけます。
今は水なすのシーズンは終わってないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!