dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水分は沢山(1.5~2L)摂っていますが
便に水分がありません。少量ですが毎日出ます。
どうしたら改善できますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

No1の方もおっしゃってますように酸化マグネシウムは水分を集める作用があり、医療用でも便秘薬として使われています。

「カマグ」って聞いたことありますか?それです。ちなみに最近話題の健康食品では「にがり」なんてありますよね。これもマグネシウムやカルシウムを含むので効果があります。同じ水でも高度の高い(カルシウムの多い)水の方が効果的ですね。エビアンとかヨーロッパ系のお水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にがりもいいのですね、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/08 12:06

私個人の体質かもしれませんが、牛乳をコップ2杯(400cc)以上飲むと、必ず、柔らかい便が出ます。



ヨーグルト(200cc)にキウイフルーツ1個を入れて食べても、同様です。

別に健康を損ねる量ではないので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳もヨーグルトも嫌いじゃないのでやってみます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 23:02

食物繊維が足りてないのでは。



あとは”酸化マグネシウム”で腸に水分を集めることが出来るそうです。

参考URL:http://www.kyofuku.co.jp/benpi.html,http://www.o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!