電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日俺が走ってたら軽自動車の姉ちゃんから煽られた。

こっち普通車だぞ?

あの車間近いやつ○おかしいだろ?

A 回答 (14件中1~10件)

人間器に応じて変わるもので、小さい車に乗っている人ほど、車間距離を縮めてせかせかした運転をする傾向があります。

アメリカで、大きな車が好まれる理由は、アメリカ人がでかいことと同時に、広い国と広い道にマッチしているからでもあるのです。
軽に乗っているとそんなものなんだと、おおらかな気持ちで受け流しましょう。
    • 0

ハンドルを握ったら性格が変わる・・・

たま~にそんな話聞きませんか?
まぁ、そういうタイプの人なのでは?
    • 0

少し前に、片側1車線、40km/h制限の道路を50km/h弱で走行してたら、追い抜いてった軽自動車のお姉ちゃんがいた。

300m位、先の信号で追い付き、しばらく前後で走ってました。
そんなに飛ばしても、そんなに時間差がないということが、分からないんだろうね。
あるいは、わずか1分でも早く着くことに命を賭けてるとか。(笑)
    • 0

普通車のくせして

軽自動車の姉ちゃんに煽られて
ションベンちびって泣いちゃったからといって
こんなところに腹いせで書きなぐっているやつ・・・
肝っ玉小さすぎだろ???
    • 0

それ、煽っているのではないの!、煽るならそれなりに危険も承知の上ですが、姉ちゃんのそれは煽りではないため、危険は想定外ですよ、したがって万一の時は、あんちゃんに煽られるより危険化も知れません。

女性特有の、頭で考えることなく、見た目の直感で運転しています、車間距離は短いほうが危険を直感しやすいです。
    • 0

う~ん・・・

私なら
その姉チャンとの距離を縮めたいですね!!
    • 0

世の中 車間距離なんて考えが無いアホな運転手 沢山居るから 車間を3m以内とかに詰めてたのじゃないがぎり 相手に煽りの感覚はないよ きっと

危険を感じた時点で停車禁止場所じゃ無いなら 何処でも所構わずパザード点けて ゆっくり停車する事をお勧めします
    • 0

自分も普段は軽バン乗ってますが(別にシビックRのレース仕様で競技してます)車間を詰めたりはしないけど遅い車は抜いて行きます、カーブ

でもリアタイヤ滑らしながら曲がって行ったりはします、煽る必要はないと思うのです
    • 0

似たようなことを思うことはありますね。

高速道路ですが、無理やり追い越しをかけた軽がその先の上り坂で力尽き、追い越しを継続できなくなり、走行車線にも車がいるので戻ることもできずに並走、徐々に後退してゆく車とか、ワンボックス車で280馬力(当時の国産車自主規制)の車に発進加速中に追い越しを掛けるとか・・・。

ところで、”二車線になったらかっ飛んで行ったわ。” 
・・・抜かれたようですね。
    • 0
この回答へのお礼

窓まで真っ黒な軽バンが片側1車線の道でランエボ煽ってたけどああいうの程見てて滑稽なものはないね

姉ちゃんの運転の癖なのです。

• 0
この回答へのお礼

車間距離の概念欠落してる女多いよな