アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでケイパーとディルを購入したいのですが見当たりません,,,
スパイスコーナーを見ましたが
ハーブ等はあったのですがもしかしたら扱っていないのかもしれないです

そこでケイパーとディルの代わりになるものが知りたいので
ご存知の方は回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ケイパーは塩漬けの瓶詰めが割りと良くあると思いますがなかったのでしょうか?

生のものというのはよほど大きな専門店でもない限り見当たらないかと思います。
ディルシードの方はホールもパウダーも割りとよく見かけるかと思いますが・・

料理の種類にもよりますが、ディル(葉のほう)の替わりはパセリなどでも大丈夫な場合が結構あります。
魚料理で臭み取りなどに使う場合はパセリなどでも大丈夫です。
パセリなどではディルのような甘みを帯びた香りにはなりませんが、臭みとりの役割は果たせます。

ピクルスのようにディルシードを使う場合はパセリなどでは無理ですが・・・

どうしても手に入らないのであれば、あると便利なスパイスなのでGABANやS&Bなどのサイトで買っておいても良いかと思います。
    • 1

ディル・ケィパーズともにスモークサーモン・マリネに良く使われるハーブですね。

ケィパーズは日本でフレッシュを求めるのは難しいと思います。
酢漬けの物は、スーパーのスパイス売り場・鮮魚売り場のスモークサーモン等の売り場に瓶詰め・パックで販売されている事が多いです。
ディルに関しては、たぶんフレッシュのリーフをお探しだと思いますが、フェンネルなどと同じで一般の家庭で使われる事があまり無く ふわふわの羽根の様なリーフなので日持ちも悪く 大手のデパート・紀伊国屋・ガーデンズ・クイーンズ伊勢丹等で旨く行けば置いて有る事も有ります。
私の中では、ディルの香り=シナモン・ヨモギ・アニス(八角)・ミントのフレッシュを合わせて遠くから漂って来た時の香りと表現しています。
いつも行かれているスーパー・八百屋さんに頼んでみても手に入ると思いますよ。
ディルは、1パック100-~200-位です。
    • 3