数年前からお腹が出てきてしまいました。
どなたか綺麗に腹筋が割れるいい腹筋のやり方教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

お手軽にやるのはウォーキングです。

まず、上体を前に倒します。
腹筋に力を入れたまま、上体を起こします。(背筋で引き上げる感じ)
その状態で、歩幅は可能な限り広く、腕を大きく振って上体を大きくひねりながら15~20分歩きます。
初めてだと5分も持たないかもしれませんが、これをやるとあっと言う間にウェストが細くなりますよ。
歩くときは踵から着地、足の外側を通って親指の方から抜けるように正しい歩き方でやることもお忘れなく。
余裕があれば後ろ足が離れる前につま先で軽く蹴るとなおいいです。
※効果は非常に早く現れますが(いい気になってやりすぎると翌日動けなくなりますから注意してください)
ある程度筋力のある方なら3週間あったらウェスト10センチ以上細くなると思います。
私は1週間で12センチくらい落としたことありますよ。
    • 0

より筋肉に凹凸をつけたいのであれば

少ない回数しかできない程の負荷を腹筋にかけます。
しかし、その上に脂肪があると割れていても
それが見えません。
結論、腹筋(シットアップではなくクランチ)と
同時にも腹部の脂肪をより除くことも念頭に
置いて下さい。
    • 0

私が実践している方法はドッジボールのような大きさのボールを用意します(安価なもので充分)

空気圧は弱め

それをお尻の下に入れて安定が悪いようでしたら手で持ちます
そして普通の脚上げ腹筋の形で数分我慢します

腹筋の割れができるのに効果が早いと思います
毎日2分 もしくは2,3日に1回でも継続すれば数ヶ月で効果は目に見えると思います
    • 0

私もウォーキングをお薦めします。

#1さんのは大変参考になりました。早速やってみます。

私がやってるのは歩く時に腰にツイストを加えることです。
「腰を出す」「腰から歩く」といったイメージです。
これをやると自然と歩幅も広くなり、無理なく速度も上がりますし、リズムもついてきますので、一度慣れると病みつきになりますし、確実に腹筋が鍛えられます。

普通の腹筋でもツイストを加えると良いですよ。
ツイスト運動には引き締め効果があるようです。
    • 0