数年前からお腹が出てきてしまいました。
どなたか綺麗に腹筋が割れるいい腹筋のやり方教えて頂けないでしょうか?

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A 回答 (4件)

お手軽にやるのはウォーキングです。


まず、上体を前に倒します。
腹筋に力を入れたまま、上体を起こします。(背筋で引き上げる感じ)
その状態で、歩幅は可能な限り広く、腕を大きく振って上体を大きくひねりながら15~20分歩きます。
初めてだと5分も持たないかもしれませんが、これをやるとあっと言う間にウェストが細くなりますよ。
歩くときは踵から着地、足の外側を通って親指の方から抜けるように正しい歩き方でやることもお忘れなく。
余裕があれば後ろ足が離れる前につま先で軽く蹴るとなおいいです。
※効果は非常に早く現れますが(いい気になってやりすぎると翌日動けなくなりますから注意してください)
ある程度筋力のある方なら3週間あったらウェスト10センチ以上細くなると思います。
私は1週間で12センチくらい落としたことありますよ。
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より筋肉に凹凸をつけたいのであれば


少ない回数しかできない程の負荷を腹筋にかけます。
しかし、その上に脂肪があると割れていても
それが見えません。
結論、腹筋(シットアップではなくクランチ)と
同時にも腹部の脂肪をより除くことも念頭に
置いて下さい。
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私が実践している方法はドッジボールのような大きさのボールを用意します(安価なもので充分)



空気圧は弱め

それをお尻の下に入れて安定が悪いようでしたら手で持ちます
そして普通の脚上げ腹筋の形で数分我慢します

腹筋の割れができるのに効果が早いと思います
毎日2分 もしくは2,3日に1回でも継続すれば数ヶ月で効果は目に見えると思います
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私もウォーキングをお薦めします。


#1さんのは大変参考になりました。早速やってみます。

私がやってるのは歩く時に腰にツイストを加えることです。
「腰を出す」「腰から歩く」といったイメージです。
これをやると自然と歩幅も広くなり、無理なく速度も上がりますし、リズムもついてきますので、一度慣れると病みつきになりますし、確実に腹筋が鍛えられます。

普通の腹筋でもツイストを加えると良いですよ。
ツイスト運動には引き締め効果があるようです。
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Aベストアンサー

EMSは本当にピンポイントでしかきたえることができません。
スポーツ選手なども利用していると言いますが、トレーニングのために使っているんじゃなく怪我をしたときに動かすことが出来ないときに筋力維持のために使うようなものです。
これだけで筋肉をつけたりしたら不自然な、体の動きにそぐわない部分的な筋肉がついてしまいます。

普通の筋トレはきたえる目的以外の部分の筋肉も使います。自然な動きとしての筋肉がバランスよくつきます。

EMSはあくまでも補助機具です。

Qお腹の脂肪をとって、筋肉をつける良いやり方教えて

最近、お腹がでてきてしまったので、脂肪を落として腹筋を鍛えたいと思っているのですが
良いやり方あったら教えてもらえますか?

自分はトレーニングに関しては素人なのですが、勝手な自分の知識だけで考えた結果、
有酸素運動(脂肪を落とす)と無酸素運動(筋肉をつける)をすればいいのかなと思いました。

自宅にはトレーニング機材などは全くなく、ランニングやウォーキング以外の自宅だけでできるトレーニングということで考えた結果、腹筋(無酸素)と、スクワット(有酸素)をすればいいのかと考えましたが、どうでしょうか?

別の方法が効率いいよ という意見ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えっとおー、、、無酸素運動と有酸素運動の違いは、単に筋肉が力を発揮する時に酸素なしで力を出すか、それとも酸素ありで力を出すか、というだけの事です。

酸素あり、ってのは、文字通り燃料となる糖質や脂質を「燃焼」させてエネルギーを取り出すんですけど、急激にパワーを必要とする時、例えば重いものを持ち上げなきゃいけないような場合ってのはいちいち酸素を使って燃焼させてるヒマがありません。そういう場合は酸素なしで糖質からエネルギーを得ることになります。それを「無酸素運動」って呼んでます。

人間が心臓を動かし、呼吸をし、という生命維持活動そのものが「有酸素運動」です。ただランニングとかした方が、より多くの燃料を必要とするだけの話です。
単純に痩せたいだけであれば、食事を減らすのが一番です。エクササイズとして行う有酸素運動は単に食事から摂りすぎた燃料を余計に消費するための「帳尻あわせ」でしかありません。もちろん効果がないわけじゃないですから、意味がないなんて言いませんけど、まず最初にやるべきことは摂取カロリーをきちんと管理することですね。

それから筋肉をつけるためには無酸素運動が一番なのですけど、筋肉が増える時ってのは余剰カロリーが必要なんですね。だから基本的に脂肪を減らしながら筋肉を増やすのは難しいと思って下さい。
ただ、減量しながら筋トレをすることにはそれなりの意味があります。痩せる時ってのはどうしても脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまうものなんですが、筋トレやってると筋肉を減らしちゃまずいと体が感じて筋肉を落とさず脂肪を集中的に落とすことができるんですね。まあ、そんな感じで世の中のボディビルダーとかは筋肉をつけるための「増量期」と脂肪を落とす「減量期」にわけて体づくりしてたりします。

ただ、筋肉をつけるためのトレーニングってのは、それなりの強度(負荷)が必要です。例えば腹筋運動なんか、最初は10回ぐらいでへばってしまうかもしれませんが、慣れてくるとあっという間に30回とか連続でできるようになっちゃいます。それに腹筋って一生懸命鍛えたところで大してでかくもなりませんし、腹筋は元々割れているもんです。割れて見えないのは単に脂肪が乗ってるだけでしかありません。
最初に書いたように、負荷が強い場合は無酸素運動として成り立つんですけど、20回以上できるようになってしまうと無酸素運動としての割合は低くなり、有酸素運動に近づいてしまい筋肉を鍛える効果は薄れてしまいます。
だから、本格的に筋肉をつける場合にはウエイト調節式のバーベルやダンベル、トレーニングマシン等を利用してトレーニングするわけです。
なので、自宅に拘るのであれば、ウエイト調節式のダンベル60kgセットと丈夫なベンチでも買って、胸(大胸筋)・背中(広背筋)・脚(大腿筋、大臀筋)ときちんと鍛えるメニューでやった方が効果がありますよ。

えっとおー、、、無酸素運動と有酸素運動の違いは、単に筋肉が力を発揮する時に酸素なしで力を出すか、それとも酸素ありで力を出すか、というだけの事です。

酸素あり、ってのは、文字通り燃料となる糖質や脂質を「燃焼」させてエネルギーを取り出すんですけど、急激にパワーを必要とする時、例えば重いものを持ち上げなきゃいけないような場合ってのはいちいち酸素を使って燃焼させてるヒマがありません。そういう場合は酸素なしで糖質からエネルギーを得ることになります。それを「無酸素運動」って呼んでます...続きを読む

Q141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか…?

141センチ49キロの自分に喝を入れて頂けませんか…?
4月から半年で3キロ太りました。3キロ引いてもデブですが。。

春から大学に通っていますが、告白の一つもされない、バイトも受からない、自分に自信はないし、トロイし、何より自分が気持ち悪くてなりません。
何故こんなに駄目なのかと考えたところ、太っているからだと思いました。141センチなのに49キロって凄まじいですよね…
自分の中での目標は30キロ台です。この身長だと30キロ台が当たり前だと思うんです。

そこで何やっても長続きしないこのデブ女にお叱りの言葉を頂けないでしょうか?
自分にストレスを与えたいのです。
どうか「デブ」だの「きしょい」だの罵って下さい!
本気で痩せたいんです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

喝を入れるもなにも、要はあなたの気持ち次第ですよ。
あなたは自分で自分を苦しめているように見えます。
やろうと思えばできるのに、やろうとしない。
だから悩む、苦しむ、自信が無くなる。
まずは1つの行動をしっかり歯を食いしばって成功させましょうよ。
なんでもいいですから。
もう一歩のところで「あーダメだ」となるからいけないんですよ。
その“もう一歩”のところを努力してみてくださいよ。
そうすれば成功します。
成功すれば自信が湧いてきます。

Qお腹出すぎ

25歳 男です。
174cm 79kg。
体脂肪率が30%あります。
ウェストが98cmもあります。

元々太っていたのですが、最近お腹がやたら出てきてしまいました。とんでもなくみっともないので、ウェストをしめたいと思っているのですが、良い方法はありますか?
どうにかして1ヶ月以内で出来るだけ痩せたいのです。良い知恵をください。

目標体重:72kg
ウェスト:88cm

まで落とせる方法伝授してください。

Aベストアンサー

水泳を毎日、1時間。

かなり締まりますよ。

でも1ヶ月は無茶ですね。

1ヶ月、10回位通うと親指と人差し指で
つかめるのが張りが出てつかめない程度の
効果です。

ついでにジムも軽くやるくらいで、他は生活を
変えないで、この効果。

真面目にやっている人は効果抜群でしたよ。

Q簡単にお腹痩せってできますか?ポッコリお腹が

ダイエットの失敗続きでお腹のポッコリが凄いことに・・・。
簡単に痩せられるなんん難しいかもしれませんが、ウエストだけでも簡単に細くなれるといいなと思い最近、購入を考えているものがあります。
TVなどで紹介していた電気の力で腹筋が動くグローブとかお腹に巻くのを考えています。
でもこれって本当に効くんですか?
この他にもいいものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も運動は嫌いなので購入を考えたことはありますEMSゴールデングローブて言う商品ですよね!

聞かないと言う噂を聞いたことがあります。
実際に使ったことないのではっきりは言えませんが。

私もお腹周りは気になります余分なお肉が付きやすいですよね!
でも簡単には落とせないのも現実(涙)
やっぱりコツコツ腹筋するしかないのかな?
分ってはいるけど頼りたいですよね?

私は最近TVで紹介していたヒロミさんが考案したVアップシェイパーを購入しました。
結構お腹に負荷がかかっていいですよ!(まだ効果は出ていませんが・・・。)

こちらのブログで詳しく紹介していたので参考視してみてください。

参考URL:http://jump.cx/fryj765


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