プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は平熱が35.6度から36度くらいなのですが日曜から36.5分~36.8度です。
これは微熱があると言えるのでしょうか?
今はだるさはあまり感じですが日曜から昨日まで手足がだるくて力が入らない感じが続いてました。インターネットで調べると体がだるくて微熱が続くのは白血病の可能性があるという記事を見つけ不安になってしまいました。
私の場合、微熱が続いてるの言えるのでしょうか?また白血病の可能性はありますか?

A 回答 (2件)

先に断っておきますが、私は医者ではありません。

医者であっても、症状に関するデータが「熱が36.5~36.8」だけでは
何もわからないと思います。

「風邪でしょうか?」というのならばまだわかりますが「白血病でしょうか?」です。
「白血病です」「白血病の可能性が強いです」「たぶん大丈夫です」「全く大丈夫です」
答えはどれかですが、命に関わることなので「たぶん大丈夫」とはは言えるはずがないです。

待っていても有効な回答はつかないでしょう。
ブラックジャックが読んでいても無理だと思います。
スーパードクターKならば文字の並びとかで判断できるでしょうが。

心配でしたら早急に病院に行ってください。
    • 2

祖母が白血病で亡くなりました。

日常生活が送れるレベルなら、心配は不要かと思われます。

だるすぎて、起きていられない。
手足の末端にほとんど体温が感じられない。
顔色がない。

入院前ですでにこの症状でした。(まだ50代でした)
もちろん即入院→大きな病院と転院しましたが、残念ながらそれほど経たないうちに・・・。
さすがに厳しい病だけあって、症状は半端ないです。
微熱でだるい、ぐらいなら夏ばてによる体の火照りから来てる可能性もあるかもです。

ただ、血縁者に白血病経験者がいらっしゃるなら気をつけてください。
私の祖母の家系はほぼ全員が60代以下で白血病で亡くなっています。
    • 1