1つだけ過去を変えられるとしたら?

素人考えなんですが、息を長く止める練習をしたら心肺機能を鍛えられませんでしょうか?
マスクをして歩いたら酸素をあまり供給できず、心肺機能があがる?みたいなことを聞いた覚えがあるのですが、それならいっその事息止めの方がつらいし鍛えられるのではないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

同じく素人考えですが、あり得るんじゃないんですか。

たとえば水泳を考えてください。最初息継ぎなしに行けるのはプールの縦3分の1だったのが、続けていくうちに半分になり、そのうち端から端まで行けるようになる可能性はありますよね。

これは肺活量が訓練により増えたということになり、心肺機能を鍛えるということに繋がるかもしれません。

ただ、この場合は水圧とかの影響もあるのかもしれないですし、いきなり息を止める練習をするのと全く同じかどうかは定かではないです。

どちらにしろ、もしおやりになるのでしたら充分に気をつけてくださいね。風邪を引いて鼻が通らない時なんかは絶対に避けましょう。

訓練のはずが、それで大事に繋がってしまったら笑えないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
あまり、むちゃをするのはやめとくことにします。
回答ありがとうございました。