アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本車vsドイツ車どっちが優秀?

日本車vsドイツ車どっちが優秀?米 「金あればドイツ車乗りたい、妥協で糞デザイン・コスパの日本車」

日本車vsドイツ車どっちが優秀?海外の掲示板 米国掲示板で『日本車とドイツ車ってどっちの方が優れてるの?日本車と言ったら、ホンダ、トヨタ、日産、スズキ、スバル、マツダ、三菱など。
ドイツ車と言ったらフォルクスワーゲン、ボクソール(オペル)、メルセデス、BMW、アウディ、などがある。皆の意見を聞かせて欲しい。』と、いう質問に対して、外人目線さんから見た
日本車vsドイツ車でどっちが優れているか意見。

・う~ん何をもって優れてると決めるか?にもよるけど、信頼性という点ではホンダやトヨタやスバルなど日本車の勝ちだね。

・日本車とドイツ車ってのは市場や販売層も微妙に異なるから、どちらが優れてるとか一言で言うのは難しいな。 高級感と言う意味ではドイツ車の方が間違いなく上だけど、価格や品質面などの
コストパフォーマンスで言えば日本車の方が上だよね。

・俺はドイツ車だな。 BMW、アウディ、メルセデス、確かにこいつらは金が掛かるかも知れない、だけどそれだけの価値があるんだよ。

・フォルクスワーゲンのディーゼル車買う奴は、ちゃんと車のことを調べてから買った方がいいぞ。 俺の友人は最初のオイル交換で500ドル(4万円くらい)も請求されてメチャメチャショック受けてたからな。
結局彼は速攻で車を手放すことになった。まぁこれは何年も前のことだから今はどうなのか知らんがな。

・↑弟がフォルクスワーゲンのディーゼル車乗ってるけどさ・・・。 オイル交換だけで500ドルも掛かる車なんて普通ありえないぞ・・・。それ騙されたんじゃないのか?
ディーゼル車とガソリン車の違いって燃料燃焼の仕組みが違うくらいだからな。

・金持ってたらドイツ車買うわ、だけど俺は金持ちじゃないから妥協して日本車になる。

・パフォーマンスの面でBMW3シリーズに匹敵する日本車が$45,000以下であるなら教えてくれ。

・↑それは俺の愛車 アキュラ(ホンダ)のRSX Type-Sだ。

・その車はBMW3シリーズと比べたらハンドリングが全然違うから。

・てかRSX Type-SってFF車じゃん。

http://seekdrive.net/?p=9674

日本車とドイツ車どっちが優秀だと思う?

A 回答 (18件中1~10件)

『BMW3シリーズ』のリンク先はこちらでした(゜Д゜;)


http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1675& …
    • good
    • 0

厳しい基準で評価されるIIHS-HLDIのSMALL OVERLAP FRONT TESTを見てみましょう(゜Д゜;)


評価は【Good】【Acceptable】【Marginal】【Poor】の4段階です。

『BMW3シリーズ』
http://www.iihs.org/ratings/ratingsbyseries.aspx …
下から2番目の【Marginal】です(゜Д゜;)
足下の項目は【Poor】の評価で、ぐしゃぐしゃです(゜Д゜;)

『スバル・レガシィ』
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1741& …
上から2番目の【Acceptable】です(゜Д゜;)
足が折れずに済みそうです(゜Д゜;)

『マツダ・アテンザ』
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1768& …
こちらも上から2番目の【Acceptable】です(゜Д゜;)

『スズキ・キザシ』
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1736& …
なんと最高評価の【Good】です(゜Д゜;)

客観的なデータにより、ドイツ車の安全性が高いというのは神話でしかないことがはっきりとわかりますよね…(゜Д゜;)
(ちなみにトヨタは…orz)

ドイツ車は日本車に比べて、車両価格とメンテナンス代はかなり割高で、安全性が高いということもない、というのは確かなようです(゜Д゜;)
    • good
    • 0

> 日本車vsドイツ車どっちが優秀?



日本車:壊れない
ドイツ車:走行性能が高い

貴方にとってどっちが重要?それが貴方にとって優秀な方です。
    • good
    • 0

自動車(機械)として判断するとドイツ車のが優秀。


どの車種の価格帯でも変わらないと思う。

ドイツ車は自動車を作ってそれに快適装備をつけてる。
日本車は快適装備の部屋に車輪を付けて移動出来るようにした。
このように感じてます。

日本車で購入した事のある車の中ではセルシオは快適で静音性も良くて剛性にも満足してましたが、初のBMWに乗り換えた時に自動車としての違いを思い知らされました。

ドイツ車と言ってもほとんどは試乗でしか体感してないので購入した7シリーズしか知らないようなもんですが^_^;
    • good
    • 2

何を基準に優越を付けるかで変わって来ると思います。



私はずっと欧州車を乗り継いでいますがデザインならドイツ車。
価格と品質なら日本車だと思います。
    • good
    • 0

目糞鼻糞。


買える車が最高の車。

誰かみたいに他をパクるのは日本車の方が多いかな。
まあ「インスパイアだ」とか、意味もわからず使って言い訳はせんけど。

少しはオリジナリティを出してから出直せ。
    • good
    • 0

Inifiniti のFR/AWDクーペは、完全にアウディやMBと対等に争えるレベルのクルマづくりをしてますね。


日本で言うスカイライン、フーガ等の事です。走りのピュアさではFRを極めたBMWには叶いませんが、
その他の全てとはAMGやRSの最上位モデル以外は良い勝負をしています。
そして世界の至宝、日産GT-R。

後はレクサス車種も頑張ってます。新形GS/IS、そしてLFAは
日本車のデザインを2世代先に進めたと思います。
退屈なイメージから脱却して、日本のフラッグシップを目指して欲しいですね。
IS-FはMTが無いことだけが残念ですが、初登場でかなりの所までM3に迫りました。
BMWも次期M3/M4は凄いものを出してくるでしょう。負けない気迫でまたIS-Fを作って欲しい。
LFAはフェラーリではなくランボルギーニのライバルでしょうか。
「市販車市場最高の快音」とあの欧州のメディアに言わしめた初の日本車でしょう。

ホンダは、すっかり軽とミニバンの会社になっちゃいましたね。
ACURAも変なデザインのFF車ばかり。今ほどイメージアップする前、
高級VWと揶揄されてた10年前のAudi程度がせいぜいかな。
やっとモータースポーツの最高峰に再チャレンジやNSX後継が動き出しましたが、
失われた5年間をどう取り戻せるか。


そしてマツダ。Skyactivは絶好調ですが、Mazda6/CX-5の勢いに乗って飛躍できるか。
新形Mazda3(日本名アクセラ)がA3やAクラスと対等に張り合える出来なら、
かなり飛び抜ける気がします。「素晴らしい走り、つまらない見た目」で損をしてましたからね。



最後に、上記に出ないどうでも良いクルマたち。
正直彼らのライバルはアジアンカーでしょう。安い、壊れない、つまらない。
そんなクルマは、所謂ドイツ車御三家とは競争すらしていません。
欧州車ならせいぜいシュコダやオペルが相手でしょうか。

「日本車」も一言で括れないほどの多様性ですからね。
ただ、その中の世界を目指すクルマたちは、間違いなく欧州の名門達と対等以上の勝負をしていますよ。

後は、それを50年、100年と続けて今の彼ら同様の本当の名門、ブランド力を手にできるか。
それはこれからの頑張り次第ですね。
    • good
    • 0

速度無制限のアウトバーンを走るのであればドイツ車。



渋滞の高速道路を走るのであれば日本車。
狭い住宅街をちょこまかと走るのであれば、日本の軽自動車。

余談ですが、
ポルシェが出てきていないですね、かつてはポルシェの生産台数6割が、
アメリカ合衆国での販売であったようですが・・・
    • good
    • 0

ドイツへ行くと一番沢山(6割くらい)走っているのはOPELです。

日本では殆ど見かけませんね。その他にはBMWが少々。ベンツはTAXI専用。ポルシェは一万台に一台くらいです。

BMWは輸出用なのでしょう。

一番多いOPELは日本車そっくりです。マークも日産に似てますしね。

売って外貨を稼ぐくるまと、国内でみんなが乗るくるまとは全く別です。一緒くたにして比較するのは非現実的です。

それにしても、思うのは最近のドイツ車は「安くなったな~」と思います。・・・今までが(不当に)高過ぎたとも言えます。

アメリカ映画などを見ていると、Lexusも高級車ブランドに定着したように見受けます。喜ばしいことだと思います。
    • good
    • 1

事故って死にたくなかったら、ドイツ車のプレミアムブランド。

事故なんて起こさないという自信がらあるなら安い日本車。しかし最近では日本車も知らぬ間に高くなっていて、ほとんど価格差がなくなったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!