プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEBデザイナーを目指している男です。
お洒落が好きで髪の毛を伸ばして派手な髪色にもしてみたいと思っています。
見た目に厳しい会社もあると思いますが、見た目を全く気にしない会社もあるものですか?
また、実力があれば見た目は関係ない、という会社もありますか?

※そんな見た目を気にしていたら社会に出れないという回答は今回は無しでお願いします。

A 回答 (4件)

あります。

実務経験を積めば、ある程度自由がききますね。

ただ営業に出る時は、私服でも(ユニクロ的な)フォーマルな感じが好まれますので、フォーマルなオシャレにしておいた方がベターでしょうか。

メンズエッグとかそっち系の制作部とかだとチャラ男くんぽくても大丈夫な場合もあります。
    • 0

たくさん全然ありますよ。

中小なら。
そういうところは面接私服でお願いされるトコが多いですが、あまりにもカラフルなヘアカラーでの面接は避けた方がいいと思います。
入ってから貫けます。
おしゃれ+給料を重視するなら、体を壊す覚悟をしないといけないと思いました。経験談より
    • 0

>見た目を全く気にしない会社もあるものですか?

はい、あります

>また、実力があれば見た目は関係ない、という会社もありますか?

はい、あります。

そして、見た目を重要視する会社もあります。
    • 0

イマドキのデザイナーは、 事務所でしこしこ制作だけじゃなくて客前にもでるし

営業と一緒にプレゼンも行えば、撮影などもする。

客前でそういう髪型だと会社はどう思うか 客はその会社の信頼をどう思うかを考えよう

少なくても客は 髪の色が綺麗だね素敵だね この会社は誠実な人を雇っており信用に値するなんて
思う人間は日本にはいないだろう。
    • 0