アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩から寝れなくて24時間起きてます。
コーヒー飲んで1日乗り気ろうと思いますが、皆さんはこんな経験ありますか?どう乗り気りましたか? この前も寝れないまま出勤して、帰ってきたら流石に眠れると思ったら寝れなくてて朝方に二時間寝れただけでした
不眠症?ぎみなんですかねぇ
体だるいです(笑)

A 回答 (8件)

私も不眠症気味ですが、慣れているかどうかでしんどさが違ってくると思います。


私の場合ここ何年も夜中3~4回くらい目が覚めますが、それに体が慣れてしまっていますので、あまりしんどさは感じなくなっています。
ただ、激しい運動をするとやはりダメですね。
先日、夜眠れなかったので朝早くから山登りをしたのですが(趣味が山登りです)、いつもなら午前中12,3km歩いても午後は普通に過ごせるのに、その日は一睡もしなかったためかダウンしてしまいました。
やはりあまり無理をしたらダメですね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
山登り良いですね!気持ち良さそう!
慣れる事もあるんですね、でもやっぱり一睡もしないときついですよね
私は一度寝たら朝まで寝れますが、その一度が寝れないんですよね~でも何回も起きるのはそれも大変ですよね(>_<)

お礼日時:2013/08/09 18:12

 還暦過ぎの爺ですが、私でさえ一晩くらいの徹夜は今でもなんともありません。

若い時は平気で徹夜なんてしていました。医者に行けば薮医者どもが適当に病名をつけて、或いはウツということにして(笑)薬なんか出すんでしょうが、体が疲れていても神経がたっている時(長距離の運転の後など)にはそんなことは当然でしょう。人間の体なんて薬の世話にならなくとも自分で勝手に“調整”するように出来ている“優れもの”です。もしかすると脳を全部使うことも出来ない人間の意識より?親からもらった体を信じてください。(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
今最高に眠気きてます(笑)私の体力がなさすぎるのかもしれないです、、20代なのに、、、
今日は眠れると信じたいです

お礼日時:2013/08/09 14:18

コーヒーのお話わたしもテレビで見ましたが笑い飛ばしました。


カフェインを配合した覚醒専門の薬は大概の薬局にありますし、とてもよく効きます。わたしはよく寝ても日中は眠気がある睡眠障害なのですが、コーヒー自体も眠気が覚めますよ。ご安心下さい(笑)

さて。
睡眠を必要としない人間も世の中にはいますが、それは睡眠を必要としない動物と同じく、脳が瞬間的な眠りを定期的に行っていて本人は起きていると思っているとのこと。
文字通り全く眠れなくなった海外の方の検証を見たことがあります。
なので極端な場合はこういった手法を脳が勝手に用いてるのではないでしょうか。

ただ1日寝ない時にうまいこと発症するとは思いにくく、治す方法もないようです。
質問者さんの場合は睡眠障害ではないかな?と思います。
いい状態とは言えないですね。
わたしは近くに病院がないのでかかったことはないですが、機会があれば睡眠外来で聞いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
睡眠外来というのがあるんですね!
もし寝れない状態が長引けば考えてみたいと思います!

お礼日時:2013/08/09 14:20

まったくなんともありません



そうですね60時間寝ないで 名古屋広島間を休憩ないsで運転しても健康上にも全く影響もありません。
睡眠なんて3日で3時間もあれば十分すぎますよ。私は1週間で5時間の睡眠で何十年となんともありません。
同じ人間ですから貴方も大丈夫です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
体力ありますね!私には真似できないです(泣)

お礼日時:2013/08/09 14:22

普通の健康人なら死ぬことはありません。


身体が眠くなれば吊革に立っていても頭は眠っています。

ただ、集中力・注意力は極端に落ちますから、会社勤めは厳しい現実がありそうです。
世の中分割睡眠に長けた人もあるようなので、ほんの15分でも何回かぐっすり休めれば最高です。

車の運転は居眠り運転に通じますから、そんな時は絶対避けて下さい。

医院か薬剤師の処方で睡眠薬を貰うこともできますが、カフェインの多いものは
眠るのには逆効果です。 腹や足元を暖かくして休むようにして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
15分昼寝とかできる人羨ましいです!私は昼寝とかでないタイプなので憧れます。
はい!体力ない時に運転はしないので大丈夫です(^^)

お礼日時:2013/08/09 14:27

質問者に、お答えします。




頭の脳を、目いっぱい、使ってみて下さい。

必ず、脳が疲れて、眠くなるはずです。 できれば、右脳を使って。

当然、寝不足ですので、特に、今の暑い季節は、体が、だるくなるのは当然です。

今の時期、睡眠、水分補給は、大切です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
脳を使うんですね!やってみます!
水分はコーヒーで沢山とってます(笑)今日は寝れるといいな、、さすがにだるいし暑いし辛いです(笑)

お礼日時:2013/08/09 14:29

多分、お昼当たりが辛いと思います。


運転等は十分気を付けて下さい!
ちょくちょく仮眠をとった方が良いですよ!

頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
今最高に眠気がきてます(笑)
はい!ありがとうございます!今日は車で出勤してないので大丈夫です(^^)

お礼日時:2013/08/09 14:16

それダメっすよ。



この暑いのに不眠なんて倒れるよ!

昔はテスト勉強の為にコーヒー飲んで勉強したけど効果無かった…(--;)

最近見たテレビで「コーヒーの眠気覚まし効果は無い」と言ってました。都市伝説みたいなモンだそうです。もっと早く言えっ!
(#`皿´)

眠れ無くても安静にして目を閉じているだけで脳を休めることは出来るそうなので眠れないといって起きてるのは止めた方がいいですね!

昔は27時間テレビもよく見たけど、寝なかった次の日の昼前位から非常にグロッキー状態になります…。もう頭の中に霧がかかったような感じ。集中して思考するなんて無理!目はショボショボするし…。コンディションはサ・イ・ア・ク!

とにかく無理して寝ましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
コーヒー無意味なんですね~(泣)
せめて目をつぶって脳を休めればよかった、、
寝ないと鈍くなりますよね。頭がボヤっとしたりしますよね、、

お礼日時:2013/08/09 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!