プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1週間、毎日血便が出ています。
最近までテスト期間で、そのストレスから1日に5回は食事をしていました。
そのことも何か関係あるのでしょうか?

症状としては、痛みは全くなく、
少し便に血が混ざっている程度で、
トイレットペーパーに血が少しつくくらいです。

調べたところによると、
痛みのない出血は大腸癌を疑った方がいいようです。
今19歳なのですが、その可能性も十分あり得るのでしょうか?
また、しばらく様子を見る…なんてことをせずに
病院に行った方がいいのでしょうか?

病気ではなく、ストレスから来る血便もあるようなので
病院に行かなくても大丈夫かなと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

便が赤い、トイレットペーパが赤くなる、というなら「単なる痔」なので、そんなに心配する事はありません。



大腸や小腸から出血している「血便」の場合、便は赤くはならず、黒やピンクになります。

特に、真っ黒な便が出た場合は、病院に直行した方が良いです。

普通の「血の色」の鮮血が出ている場合は「痔などが切れただけ」なので、時間のある時に肛門科に行きましょう。
    • good
    • 0

痔の可能性もあると思いますがそのへんは異常ないですか?まだお若いので大腸癌の可能性は低いとおもいますが…痔にも色々ありますので、なんにせよとりあえず病院で診察を受けて下さい。

    • good
    • 0

そんなのんきなことを言ってないで即病院へ行こう



こんなところでのんびり素人考え集めていても
しょうがないじゃない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!