プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを見てると最近やたらと「やせぐみ」ってありますよね? 
ジュース見たいなのを飲んで簡単に痩せれるのでしょうか?
自分もポチャリしてるので、凄く気になってCM見てしまいます。
どなたか試して見た方、また痩せるかも?痩せないかも?などの意見待ってます。

A 回答 (4件)

「やせぐみ」のことは知りませんが、痩せるには

1.今ある脂肪を燃やす
2.脂肪を付きにくくする
3.空腹感を我慢する(間食をしない)
4.脂肪分の少ない食事にする
という優先順位で考えることをお勧めします。

年齢によってはポッチャリするのは当然です。
食べるから太るのではなく、脂肪を燃やさないから太ると考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

年齢でポチャリするのは当然はいい方に解釈していいのかしら? って思いましたが アドバイス有難うございます。

やせぐみはマイクロダイエットのことですよね。

他の方の質問にも登場している一食置き換えダイエットです。
結論的に言うと、痩せますがリバウンドもしやすいダイエット方法です。私も2ヶ月で8キロやせて1年で6キロリバウンドしました。
でも、似たような食品もたくさんありますし、使い方次第では効果的にダイエットも可能だと思います。
これだけで痩せようとするとリバウンドしやすいので、他の食事の時にしっかりとした栄養管理をしていけば、リバウンドしにくくなると思います。この勉強もしっかりなさるといいと思います。
実際、このダイエット中はものすごい空腹感が襲いますので、正しい栄養バランスを知らないと、お菓子やどか食いをして体重は減るけれど太りやすい体になってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご意見参考になります。
急に痩せてもリバウンドが待ってるんですね!
もう少し色々勉強しながらダイエット考えて見ます。
どうも有難うございました♪

そんなもので痩せられるなら、世の中には肥満などなくなって健康な社会にとっくになってますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね!

飲んだり食べたりするだけで痩せられると思ってしまう方が多いですね。

たしかにCM等を見るとそう思うのも無理ありません。アミノ酸などもブームですが、健康的に痩せるなら基礎代謝を上げるために多少の運動が必須です!ダイエット食品だけに頼ると、栄養バランスが崩れて、髪や肌に影響がでる場合もあります。もっとも最新の製品は最低限の栄養素を満たしている物もあるようですが、そのぶん高額になります。現在の食事内容の調整と軽い運動+サプリメント等の方がおすすめです。極端な食事制限は健康面だけでなく精神的にもストレスが貯まりますよ。各人により主観が違いますが、やっぱり健康的に見えるのが一番です。たとえ痩せても不健康そうに見えたのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~ 急に体重が落ちると病気に思ってしまうほどCMにビックリした私です。
栄養のバランス大切ですよね!
ご意見参考になりました。
有難うございます。