電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一段の幅を調節できるタイプの本棚で、
棚の両側に差し込んで板を支えるビス(?)を一つ紛失してしまいました。
購入して結構たつものなのでメーカーなどもわからず、どのようにして買い足せばよいのかわかりません。
ホームセンターなどで売っているものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ダボ(ダボ木)という名前です。


組立て式家具のコーナー、材木・資材のコーナーにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダボって言うんですね!
名前がわかると探しやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 20:06

とりあえずDIY用品のお店またはホームセンター等へ欲しいもの現物を持っていき確認するのが手っ取り早いかと思いますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2004/04/03 20:06

ホームセンターの組み立て家具のコーナーか、ねじ・ビス類のコーナーにありますよ。


ねじサイズが合わないといけませんから、今使っているものを1個外して持って行くとよいでしょう。外形寸法や色まではぴったり合わないかと思いますが、多少の違いは我慢してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一つ外して持っていってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 20:05

結構需要があるのでしょう.ホームセンターで売っています.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2004/04/03 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!