アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエットをしてるのですが(はじめて1ヶ月)、全然痩せません(;_;)置き換えダイエットをしていて、運動も毎日しています。食べる量もずいぶん減らしました。ご飯も一杯以下、おかず(野菜)中心にしました。それなのに体重に変化はなく、ウエストも毎日計りますが、全然変わりはありません。ちなみに私には持病があり、毎日薬を飲んでいます。そのせいでホルモンのバランスが崩れており、その薬も飲んでいます(´;ω;`)薬を飲む前から太ってるんです(食べる量がハンパなかった(^-^;)。医者に太ったのはこのせいか?痩せないのもこのせい?と聞いたら、全く関係ないみたいで、太ってるから痩せた方がいいよ(´▽`)ノと言われました。近所の人にも激太りしたねって言われちゃって(;_;)どうすれば痩せますか?短期間で痩せる方法を教えてください!よろしくお願いします!(>_<)

身長156 体重60 体脂肪31
BMI23.8 基礎代謝1204
体型は土偶(*_*;
今話題の水樹たまみたいな体型です。

A 回答 (8件)

ダイエット中と言ってますけど、ご自身の摂取カロリーが書かれていないのはなぜでしょうか。

もしかして調べてないのでしたら、やる気がないだけとしか言いようがないですね。

まずは目標体重を達成するために食べるべき平均摂取カロリーと、
現在食べている平均摂取カロリーを書いてみてください。
それを調べる過程でモチベーションが沸いてきますから。

あとは短期間で痩せるのに最も効果的なのは2日ほど何も食べないことでしょうね。
2日程度なら素人がやっても大丈夫でしょうから
自分がどれほどやる気を出せるか見極める意味でも断食はいいと思います。
    • 0

No.2の補足です。

女子栄養大学から出た本で80kcalを1点として考えて
栄養を計算する方法があり私はこの考え方で
162cmでしたが60数kg以上あった体重を40kgまで減らしました。
バランスよく食べたほうが少しの量で満腹感が得られ満足感が得られます。

20点 1600kcal
を目標にしたらと思います。
    • 0

前の質問で回答させていただいた貧乏じじいです。

>短期間で痩せる方法を教えてください!

絶対真似しないなら教えましょう。毎日3回の食事のうち2回を置き換えダイエット食品にします。1回は市販の牛丼程度のもの1杯のみ。後は水、ビタミン剤、ミネラルサプリ、味のない寒天、酢醤油のところてん程度は良いですが他の食品は一切ダメです。それで質問者さんは1カ月で約4kg体脂肪を燃焼させられます。

その根拠:質問者さんは基礎代謝量が1202kcalなので、体重維持エネルギーはその約1.7倍の2000kcal程度でしょう。(昼間は外出したり、仕事をしたり、適宜体を動かすことが前提です)置き換えダイエット食品にはいろいろありますが、DHCのプロテインダイエットであれば1食約180kcalです。市販の牛丼は約700kcalです。これで1日の摂取エネルギーは180×2+700=1060kcalとなり、1日当たり体重を維持するのに960kcal不足します。1カ月で960×30=28800kcalの不足です。体脂肪は1kg当たり7200kcalなので28800÷7200=4となり、1カ月で4kgの体脂肪が燃焼します。

DHCではプロテインダイエットの置き換えは1日2食までと注意書きしています。でもこれを1カ月続けるのは大変なことですよ。1日1回のまともな食事は本当は牛丼なんかじゃダメです。700kcalで炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維がバランスよく含まれた食事というのが理想です。1カ月に4kg痩せると6.7%の減少です。一線を越えています。途中で体調がおかしくなることもあります。問題なく終了しても、「やった」という達成感から安心して、過食してしまう危険性があります。痩せたついでに筋肉も痩せているので、太りやすく痩せにくい体に変わってしまっています。そんなわけでリバウンドしやすい状態になります。これを何度も繰り返すと、体はボロボロになります。こういうのはこれくらいの減量をした人の90%以上がリバウンドをしてしまうという事実です。自分だけは違うと思ってもそうはいかないものです。

だから減量は1カ月に体重の2%程度にとどめるべきなのです。今のBMI23.8は十分標準値です。標準値の方がそんなに急いで痩せるべきではありません。最初の1カ月で1kg程度減量できたら、後は1カ月0.5kgずつくらい減量すれば1年で6kg痩せられます。適度な運動をしながらのこの程度の減量なら、健康にも影響は少ないでしょう。

それと質問者さんはひどい便秘でしたね。便秘なら、食物繊維を十分に摂れば(1日に20g程度)普通は解消するはずですが、ダメなら2~3割増やすことですね。下記は食物繊維の重要性を述べたあるクリニックのホームページです。

http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuati …

先ずはひどい宿便があるみたいですので、内科を受診してみてはいかがですか。宿便が解消すれば1kgは一気に体重が落ちる可能性があります。ただこれは脂肪が燃焼したわけではないので、本当の減量ではありません。したがってお腹はすっきりしますが、体形が変わるわけではありません。

おまけになりますが、食物繊維を含む食品はこちらです。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …

自分の体をいたわりましょうね。
    • 0

ご飯減らしても、おかずを余計に食べちゃったら結局いっしょだよ。

だから痩せない。
ご飯もおかずも減らすこと。野菜だって食べ過ぎたら太ります。
腹が減ったままで過ごすこと。「もうちょっと食べたいな~」と思っているところで食事をやめること。

痩せるのって大変だよね。

でもね、実は痩せるのなんて簡単なんです。一番難しいのは痩せた後の体重を維持し続けることなんです。

だってどうせ「痩せた!!」と思ったら元の生活に戻すでしょ。元の生活ってつまり太っていた時の生活ってことね。生活を太っていたときの生活に戻したら、体重も元に戻ります。

短期間で痩せようという人ほどそうなりやすい。一番いいのは減量しているときの食生活と運動を痩せた後もそのまま継続すること。そうすればリバウンドしない。でも減量中の食生活と運動をずっと続けるのは辛いよね。だからなるべくゆるやかな食事制限と運動で痩せるべきなんです。痩せた後も続けられるくらいの軽さで取り組むべき。

もちろんそれじゃすぐには痩せられません。じっくり長く一年、二年かけて痩せること。
短期間で痩せる!!なんてダメなんですよ。
    • 0

BMI、電卓の打ち間違いかなにかで、ちょっと間違っています。

24.7です。しかし正常範囲であることに違いはありません。

普通、3か月で体重の5%減らせれば成功です。60kgなら3kgで、1か月平均1kgです。その程度は、1日の内での体重変動(2kg以上あるのが普通)に隠れてしまい、なかなか分かりません。なお、慣れてきて要領が分かって来ると、1か月で体重の5%までは減量スピードを上げられます(ただし、3か月くらいでいったん限界になり、ダイエット休みが必要)。

それ以上に減量を早めようとして、実際に体重計では体重が減ったように見えても、実は減らしたい体脂肪は3か月で体重の5%でしか減りません。もっと減ったように見えるのは体内水分量が一時的に減っただけなんですね。女性は生理周期による増減もあるので、男性より影響は大きく出てきます。

水を飲めば、その分の減量はすぐに消えます。これをリバウンドと勘違いする人も多いです。しょせん水ですからダイエットと関係なく、必要なら増え、不要な水があれば自然に出て行きますから、気にする必要はないです。

>置き換えダイエットをしていて、運動も毎日しています。食べる量もずいぶん減らしました。

それで充分です。3か月、つまり2か月後には変化がちゃんと見えてきます。そのときに、「こういうことをして、このぐらいの効果だ」と把握してみましょう。すると、次の3か月間はもっと上手にやれます。そうしてだんだんダイエットを上手にできるようになります。簡単に思えるようにもなってきますよ。

>ご飯も一杯以下、おかず(野菜)中心にしました。

それはいいやり方ですが、タンパク質はダイエットから外すようにしましょう。食べる量が多い人でも、意外に少ない量しか食べていないことが少なくありません。体重1kg当たり、タンパク質が1日1g以上必要です。精肉は20%がタンパク質なので、体重1kg当たり5g、体重60kgなら300g食べる必要があります。

脂質もカットし過ぎてはいけません。必ず摂取する必要がある必須脂肪酸があり、脂質は体を作る大事な材料です(細胞膜は脂質、など)。良質のオリーブ油なら1日に大さじ3杯以上は摂取することが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)BMIは間違えてしまったのかな(*_*;確かに標準ですが、見た目は水樹たまサンみたいに土偶というか、かなりヤバいです。太っています(^-^;家族はもちろん、近所の人からも太ったね。とか、太りすぎ(*_*;ってよく言われて(´;ω;`)参考になりました。

基礎代謝1204kcal

代謝が悪いので、痩せないんだと思います。軽い運動で良いと思うので体を動かして基礎代謝を2000kcalオーバーまで上げれば少しづつ体重は落ちていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり代謝悪いですよねー(;_;)なるべく代謝あげたいんですが、どうすれば代謝あがりますか?(´;ω;`)

短期間でやせる方法は何も食べないことです。

でもこの方法は反動がきてさらに太ります。

1ヶ月に数キロを目標にやせましょう。

野菜中心ではなくバランスよく食べればさらに食べる量を減らせると思います。

味付けは薄めに80Kカロリーで管理しましょう。

要は食事で満足することです。
    • 0
この回答へのお礼

何も食べないのは無理です(´;ω;`)一ヶ月に5キロは痩せたかったのですが、一キロも痩せなかったのでショックで(;_;)一食を80kカロリー以内にすればいいんですか?

本当に痩せたいと思っているのであれば、短時間で痩せる方法を実践しない事です。

短時間で痩せる方法は何通りかありますが、絶対に長続きしないのと、体調不良を併発して、肌荒れや生理不順などを起こし、綺麗に痩せることが出来ません。

多くのダイエット経験者が功を焦って、大リバウンドしています。

ダイエットを初めて1ヶ月で結果が出る訳ありません。

最低3か月、通常は半年から1年かけて持続して行うのが正しいダイエットです。

1年後の自分を想像しながら、今続けているダイエット方法を後11カ月続けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)そうですか…わかりました。頑張ります(´;ω;`)