アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8ヶ月なのですが、おなかも大きくなってきたせいか腰や足の付け根の関節が痛みます。皆さんも今の時期に同じ様な悩みをお持ちだと思います。
湿布をしようと思ったのですが何気なくインターネットで調べて見たのですが、妊婦さんには湿布は良くないと書かれていたのですがやっぱり湿布はしない方が良いのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

腰痛、関節痛つらいですよね><

私もその時期は、歩くのも激痛とのたたかいでした。
どうしてもつらくて、産婦人科の先生に同じ事を聞いてみた事があります。

先生はおすすめはしないけど、湿布をしたところでましにはならないと思うよって言ってました。
それならしないほうがいいと、ひたすら耐えてました><

今その下の子も9ヶ月。こんどは、おんぶやだっこで、かなり腰にきてます。。。

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね!
大変でしょうけど、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同じなのですね、あ~妊婦さんは大変です。
二人目なので最初の子より少し大きめなので大変です。がんばって見ます!ありがとうございました。

恥骨って凄く痛いですよね? お気持ち分かります。

私も妊娠中の湿布って良くないって聞きました。
ですから自分の時も湿布張りたい日もありましたが、我慢しました。
何で良くないのかって言われると詳しく分かりませんが、赤ちゃんに良くないって言われた私です。
赤ちゃんが生まれたら「あれ?恥骨の痛みはどこ?」って程 良くなりますから、痛い時は無理せず体を休まれる事が一番ですよ♪
参考にはならなかったかも知れませんが、無事健康な赤ちゃん生まれます事 心から祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスと応援ありがとうございます。
やっぱり湿布は良くない見たいなので、やめておこうと思います。赤ちゃんの為にもう少しがんばります。

製薬会社のサイトに同じような質問に対する答えがでていました。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.hisamitsu.co.jp/help/faq_products.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトを拝見いたしました。
湿布はNG見たいでした、アドバイスありがとうございました。!