電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅寝室用にテレビの購入を考えています。
あまり大きくないものがいいのでフルセグ付きのワンセグで考えていたのですが、このタイプは殆どのものがバッテリー駆動と思います。
毎日据え置き用途で視聴した場合に、バッテリーはどれくらいもってくれるのでしょうか?
具体的に考えているのはパナソニックの「SV-ME7000」という機種です。
又はフルセグも付いているくらいだからバッテリーを経由しないACアダプターモードで動作してくれるとかあるのでしょうか?
どうしてもバッテリーを経由しなければならないのなら、据え置き用と割り切っても寝室用途には大きすぎるサイズのものを選ばなければならなくなるのです。
良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

 私の寝室には32インチ薄型テレビを置いていますが、以前は21インチのワイドテレビだったので、最初は大きく感じましたが、慣れれば、それほど大きくはありません。



 ワンセグ方式は解像度が落ちるので、標準型の据え置き型テレビを選んだ方が良いです。据え置き型ならば、テレビに限らず、DVDやBD再生、録画など、多目的に使えるからです。

 テレビという家電は、買い換えるたびに大型化するのが避けられないようで、無理に小型のテレビを置くのは割高になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいテレビ、いいですね。
32インチくらいのものを置きたいです。
ただ今回は本当に場所がなくって、困っているのです。
据え置き型で考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 02:37

ポータブルテレビは、視野角が狭いので見ずらいです。


1万円台で買える普通のテレビで良いのでは?

あとタブレットやアイパッドでもテレビが見れますよ。
(レコーダやチューナーが必要ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前からタブレット欲しいと思っていたので検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 02:35

ハードオフなどで中古19型15,000円程です。


ワンセグより断然地D画像の方が綺麗です。
アンテナ接続は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古で探すのも手ですね。安く買いたいので行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!