アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で「韓国嫌い」を公言している人々ですが、嫌いな割には誰よりも韓国の内情に詳しく、何かと事細かく情報を仕入れたり、悪い所が少しでもあれば揚げ足を取って大々的に喧伝したりしています。
そんなに嫌いなら関わり合いにならなければいいのに、どうも進んで関わり合いに行っているように思えてなりません。
一体彼らの心理はどういう風になっているのでしょうか?

また、韓国嫌いを公言する人々の中には「韓国と戦争だ」等と主張している人も居るようですが、実際に韓国と戦争になったら彼らは進んで戦場に赴くだけの気概や覚悟はあるのでしょうか?
どうも自分にはそうとは思えないのですが・・・。

一体彼らの心理はどうなっているのでしょうか?

PS:この質問はあくまで「心理」に関するものであり、韓国という国家や韓国人という人種に対する善悪を議論するものではありません。
もしそのような議論をしたい方は、別のカテゴリへ行くことをお勧めします。

A 回答 (10件)

>嫌いな割には誰よりも韓国の内情に詳しく、何かと事細かく情報を仕入れたり



何事も情報です。
攻撃するだけの情報を持ち合わせていなければ、どうしようもありませんから…。
結果的に韓国に詳しくなってしまうのは仕方がありません。


>悪い所が少しでもあれば揚げ足を取って大々的に喧伝したりしています。

おっしゃる通り『宣伝』です。
韓国とは、○○な国なんだ!!という、対外的なアピールです。


>そんなに嫌いなら関わり合いにならなければいいのに、どうも進んで関わり合いに行っているように思えてなりません。

はたから見るとそうですよね~。
でもね、『攻撃(口撃)』したいんですよ。だから、率先して前へ前へと出て行くんです。
Yahooコメントなんてその典型です。


>また、韓国嫌いを公言する人々の中には「韓国と戦争だ」等と主張している人も居るようですが、実際に韓国と戦争になったら彼らは進んで戦場に赴くだけの気概や覚悟はあるのでしょうか?

私の勝手な予想では、9割が他人任せ、1割が本気って気がします。
とはいえ、その1割は『病的な』、『執着的な』という文言が付くでしょうけど(爆)
    • good
    • 0

昨今の嫌韓の風潮は、現状に満足していない理由を韓国のせいにしているというのがあると思います。



・韓国で反日をやっていること
・韓国の産業と日本の産業の分野が一致しているため、国内産業を圧迫していること
などにより正当化しやすい状況となっているためと思います。

「自分の現状が悪いのは韓国のせいで、その理由は韓国はこのような国だからだ。」
ということで、証拠を一生懸命集めているのではないかと思います。 
まあ、韓国の反日も同じようなもんだとは思いますけど、日本と韓国の仲が悪くなって得する国が一つありますが、その国の作戦にまんまとはまっている観はありますね。
    • good
    • 1

韓国云々関係なく、そういうネット上で『◯◯が嫌いだ』と言う人って自己主張したいだけなんですよ。

まして、そういう批判の対象となるものって大抵は今、もしくはかつて人気があった、話題性があったものに多く、韓国はその最たる例とは言えます。また、世の中はミーハーな人が多く話題性のあるものとか定番的ものを口に出して好きではないとかって言いたくても言えないもんです。だからこそ、ネットで発散したいとみんな思うんじゃないでしょうか?少なくとも自分もそうでした。SNSみたいに周囲に合わせる必要性のない場でもなく、有名人でもないなら、自由に発言させてあげてください。ネット上で『◯◯が嫌いだ』って発言している人をいちいち気にしてたらキリありませんよ。直接の知り合いでもなければ尚更。
    • good
    • 0

まず「日本人であること」以外には、さしてプライドの根拠を持たない人なんだろうと思います。


そして、元々、韓国に対して蔑視の感情があり
そんな国に、色々、文句を言われるのが嫌でたまらないのでしょう。
経済が追いついて来たことも気に食わないのでしょうね。

典型的な「いじめっ子」の心理だと思います。
だから、よってたかって叩くんですよ。
    • good
    • 3

No.4さんに同意です。



彼らは別に対象が韓国じゃなくてもなんだっていいのだと思います。
とにかくいじめたい。
誰かの上に立った気分になりたい。
それだけのために韓国をターゲットにしたただの「いじめっこ」だと思います。
韓国は日本をはじめとした他国のマネをしてなんとか追いつこうとしているのにマネですら中途半端な貧弱な国ですから、優越感に浸るにはもってこいです。
いじめっこは陰口はいっちょまえですが、戦争に出向くどころか、顔をさらして意見を述べる勇気もない人、もっといえば「韓国はこうこうこうで、ここが悪い」とまとめる知識や教養もないんです。

私は韓国人の知り合いがいて、韓国と韓国人の悪い部分もよい部分も知っています。
ずっと日本にいる韓国の人の中には日本人と何ら変わりなく生きている人もいますし、その一方で、韓国国内で起こっている反日活動に心を痛めている在日韓国人の方もいれば、同じ韓国人として恥ずかしいと言って祖国の悪行を研究している人も知っています。
そんな在日韓国人の人を見ていると心が痛みます。

中立的な立場(と、私は思いますが^^;)で言えば、韓国も日本もどっちもどっちなんです。
韓国国内での日本に対するものはとてつもなく、ある意味ネットでくちゃくちゃ陰口を言っているだけの日本人のほうがしょぼいです。

長くなってしまいましたが、質問者さんに対する答えは、「ただのいじめっこが、韓国という自国より弱いターゲットを見つけただけ」だと思います。
    • good
    • 4

個人的にはそういう方々は、いわゆる厨二病をこじらせた一例に思えております。

『悪』をdisる俺格好良い、みたいな考えに見えるからです。だからか、『~ニダ』だのとコメントしている方々を見ると苛々してきますね。単に、大学の必修の外国語で朝鮮語(ウチの大学ではそう呼んでいます)を学んだから、言葉遣いとして気になるのかもしれませんが。
    • good
    • 2

韓国嫌いになる理由


日韓併合と調べたら歴史認識のサイトで当時の写真見て、日本が韓国に酷い事した事が嘘だったと分かり頭きました

歴史認識で韓国と在日に騙され続けた事
韓国人の犯罪多い 在日特権の存在がデマではなかったことが明らかな事
これじゃ日本人なら韓国嫌いになるの当然

理由1 在日の強制連行の嘘 創氏改名の強要の嘘

在日の強制連行の嘘 外国人参政権の違憲性と危険性
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182
在日は密航者の末裔で強制連行は大嘘

理由2 在日の戦後の悪行

在日の戦後の悪行
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sango …

在日が戦後の混乱期やった事
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118670

なぜこんな在日に永住資格を認めたか?竹島と在日
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n132519

理由3 朝鮮総連が拉致と核開発に関与した北のスパイである事。
朝鮮総連は拉致と核開発に関与しております
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110633
北の核開発と朝鮮総連の最大の資金源がパチンコです。パチンコは絶対しない


理由4 在日特権の存在、免税、生活保護優遇、特別永住権
在日特権は戦後の混乱期のデモや暴動で一部の自治体で生活保護優遇、免税などを受けています
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110554
2007年まで在日の住民税を三重県の一部の自治体が半減免除していたことが中日新聞の記事で発覚しています


外国人に生活保護渡すのが異常で外国で外国人がその国で生活できなくなれば強制送還です。在日の強制連行も嘘だし日韓基本条約の特別永住制度廃止し在日を強制送還、外国人の生活保護廃止すべきです

戦後悪さした事で在日差別が起きたのに強制連行と嘘を付き、差別だ差別だと被害者面し生活保護を受ける、こんなに在日を優しく甘やかしてきた政治家、行政はアホです

パチンコは政治家と警察の利権 犯罪助長 脱税ナンバー1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130043


理由5
在日はパチンコの賄賂を政治家に渡し、政治家に在日は優遇されてるのが現実
パチンコ利権の政治家を選挙で落選させる。パチンコはしない

理由6 歴史捏造

日韓併合の真実
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/143.html
従軍慰安婦強制連行の嘘
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-218465-ch.php
竹島 韓国の竹島不法占拠と横暴
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110322

理由7 対馬から盗まれた仏像を嘘を付いて返さない 異常な韓国人の性犯罪
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n135640

理由8 異常な韓国の反日
http://peachy.xii.jp/korea/korea1.html
こんな国とは仲良くできません



特別永住制度廃止して犯罪者と朝鮮総連系在日を強制送還してほしいです
在日朝鮮人などの在日外国人に生活保護渡すのも国際的に異常な事
外国人に生活保護渡す国は日本のみです
外国人への生活保護廃止すべきですね
生活保護受給の外国人の76%が在日韓国、朝鮮人です
残り24%中国、フィリピン、ブラジル人と続きます
外国人に生活保護やる国は日本ぐらい外国人への生活保護廃止すべき!
在日は強制連行は嘘で戦前の出稼ぎ、移民、戦後の密航者の末裔、特別永住制度廃止し帰化をするか帰国するか選んでもらいたい

外国人に生活保護渡すの憲法違反だと思います

現に憲法15条の国政選挙権を保障する国民は日本国籍を有する者、憲法93条2項の地方参政権を保証する住民はその自治体に本籍を有するものと規定され外国に本籍のある外国人に参政権付与は違憲と1995年2月28日の最高裁の判決です。

憲法25条の生存権も日本国籍を有する者のみに保障するべきです
    • good
    • 1

他人が自分に強い敵意を抱いているとして、あなたならそれを無視できますか?ストーカーのような存在がいるとして、その存在を気にしないことは可能ですか?なぜ相手がそのような行動をし、またどんな行動をするかを自分の身の安全確保のために考え、それに備えようとしませんか?



韓国という国はかつて敗戦後武装解除されて何もできない日本を対馬占領を目的にとして侵略しようとしたことさえあった国です。個人と個人でいえば、あなたに一度包丁で切りかかろうとしたのと同じです。そのような人物が逮捕拘禁もされず、野放し状態なわけです。あなたはそれに対して、無視しておけばいいで済ませることができますか?大多数の人は刑務所に隔離すべきというでしょう。生活の平穏が脅かされるわけですからね。

同様に韓国の反日は日本の安全と平和・平穏を脅かすものです。前歴もあります。それに対して、相手が何を考え、どんな行動をとるかを知ろうとするのはごく普通な反応ですよね。無視すればいい、というのはとても正常な反応とは思えません。また多くの同意も得られないんじゃないでしょうか。

嫌いだから関わらない、というのは他人事にしか感じていないからでしょうね。むしろあなたのような人は自分の家の隣に危険を感じる人が引っ越してきたとき、異常なほどの関心を持ち、監視をするタイプのような気がします。
    • good
    • 0

さんざん懲りた、仕事上の付き合いが有り、うんざりしたんです。



やっと付き合いが切れました、二度と付き合いたくありません。

私の知っているのは、在日朝鮮人ですが、日本で暮らしながらこうも違うのかと、思うほど違います、韓国ではもっとすごいと聞いています、嫌われて当然です。

日本人の常識や優しさは通用しません、嘘も多く、信用できない存在です。

直接接して懲りなきゃ、分からないでしょうね。
    • good
    • 0

単に「韓国が大嫌い」と自分の中で思っている人と、わざわざそれを掲示板などで執拗に言い続けている人は全然別物だと思います。



私自身、韓国も中国も大嫌い。韓国とのサッカーの試合を家族とみていると、「汚いプレーだ」とか言って怒ってばかり。父も仕事上、中国人とのトラブルを経験したので彼らが大嫌いです。
しかしそれをわざわざ不特定の他人の前で、そして言っても何の利益にも進歩にもならないのに、時間をかけて言いつのろうとは思いません。

ネットで執拗に韓国嫌いを、頼まれてもいないのに日常的に言っている人たちは、リアルで不満があったり自分の居場所がなかったり自己実現ができなかったりで、その憂さ晴らしをしているのではと思います。

質問サイトなどで荒らしの人・中傷や攻撃的質問や回答をする人たちにびっくりするほど共通する点があります。
そういう人の過去質問・過去回答の履歴を見ると、かなりの確率で韓国や中国に対するこだわりがあり、しつこく攻撃しているのです。

彼らは戦争になっても自分が血を流す覚悟はないでしょうね。
たぶん今のリアルではおとなしい人物と思われていたりするはず。
ネットでだけ威勢がいい。
もし本当に韓国中国が嫌いで本気で排斥したいのなら、何の利益にもならいのにネットで書かずに、反韓国派の政治家の事務所とかでアルバイトかボランティアでもすればいいと思うので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!