アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月2月と続けて第3土曜日にある封筒が届きました。
宛名はワープロで打ったものを切り取って荒く貼りつけたもので、
差出人の名前等は書いてありません。
中の手紙の内容はそれぞれ
「3日以内に消え失せろ、さもなくば生涯後悔する事になる」
「死ね」
と書かれてありました。

差出人はたった一人、会社の同僚に心当たりがあります。
これまでもその同僚は色々な人間に
盗みやストーカーもどきの行為などの問題行動を起こしており、
彼女であると特定できるのであればそれで納得できるのですが、
もしそうでない場合、ここまで人に怨まれているというのが
正直いって精神的につらいものがあります。
実際、関連があるのか分かりませんが、
この手紙を受け取ってから、治りかけていた
自律神経失調症の一症状がぶり返してしまいました。

そこで、中の手紙に指紋がついているようであれば
それと彼女の指紋を比べて確認したいのです。
少々ネットで調べる方法を探してみたのですが見つからず、
こちらのお力をお借りしたいと思いました。

この手紙自体、消印が両方とも会社付近のものである点、
封筒も会社で使われている白封筒と全く同じである点から
会社で作られたもののようなので、
手袋をはめるなどの指紋の証拠隠滅を図るような事はできないと思います。

警察に出すなどの大袈裟な事はしたくないので
あくまでも個人でできるような方法があれば助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

心中お察しします。

 気持ちをすきっりさせる為にも調べましょう。

 紙についた指紋を調べる方法は参考URLに記載しました
必要な溶液の入手方法は以下のアドレスで通販出来ます。 合法的な薬物なのに、弱みにつけ込んで溶液代1万円もかかる処があるから注意しましょう。 

http://www.schoolpress.co.jp/kanren/others/asech …

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.bunseki.ac.jp/naruhodo/jugyou16.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しいお答え及び参考サイトを2つも上げて下さってありがとうございます。

なるほど、1万円とは酷いですね。
fibulaさんのアドバイスを見なければそれでもきっと購入していたことでしょう。
本当に助かりました。

お礼日時:2004/04/09 23:34

指紋検出で検索すると


雑誌のおまけかなといったものが
それなりに出てきます
ただ個人では検出できても判断はできないと思いますよ
次に同じものがきたら全部まとめて警察にいきましょう
警察にいったところで一人ひとり指紋をとるといったことはできないので犯人は捕まえられないでしょうが抑止効果が期待できます
もしつかまったとしても、お目玉をくらうくらいでたいして大袈裟なことにはならないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

そうですね、個人ではやはり出来ることに限りがありますね。
次回同じ様な手紙が来た場合はkashi__さんのアドバイスの通り、上司と相談した上で警察へ届けようかと思います。

お礼日時:2004/04/09 23:29

#1です。


先ほどの補足要求ですが、「もし、彼女の指紋がなければ、もうその手紙を気にしない」ということであれば、関係のない話ですね。

すみません、無視してください。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、質問に目を留めて下さっただけでもありがたいことです。
彼女の性格及び過去の履歴等から十中八九彼女の仕業だと考えておりますので、もしそうでなかった場合は自己を省み、このような手紙を送られるような行動を取ったのであれば、二度とそのような行動をとらないよう気をつけたいと考えております。

お礼日時:2004/04/09 23:27

補足して下さい。



指紋を仮にきれいに抽出できたとします。

そのあと、その指紋をどのような方法で照合するのでしょうか?
まさか、会社内の人全員から指紋をとって、照合するのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言葉が足りなくて。No.2でお答えした通りです。

お礼日時:2004/04/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A