電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たぶん昨日の夜から今朝にかけてと思われますが、
車と車庫に合計3つの卵をぶつけられました。

かぴかぴになって落ちないのですが、落とし方を教えてください。

A 回答 (4件)

 


車は屋外で使う様に作ってあります。
屋外では、泥がかかる、排気ガスがかかる、ガソリンがこぼれて車体に付く、虫がぶつかって潰れる、鳥の糞が付く、犬が小便をかける、・・・・食器に比べたらとんでもない種類の化学物質に晒されるし、時速100kmの勢いで当たってくる

そんな過酷な状態でも10年以上変質することなく使えます。
手にも優しい食器洗剤は全く影響はありません
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます。

なるほど納得しました。車はそんなやわじゃないんですね!
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 12:22

ちゃんと写真にとりました?


被害届出さないと調子こいてエスカレートされたり繰り返されたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真撮りました。
警察にも一応連絡しましたが車も壊されていないので器物損壊にもできず、ということでパトロール強化してもらうことになりました。

いたずらしやすい立地のようで、これまでも小さないたずらを何度かされています。空き巣も一度。
けどいたずらくらいじゃ警察も動いてくれないんですよね・・・

ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/27 12:18

確かに卵は固まると白いのが中々取れないんですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。黄身も殻もすっかりこびりついちゃってて(><)

でも、回答者の方に教えていただいた水&食器用洗剤で何とか落とせました。

やれやれです。

お礼日時:2013/08/27 12:19

 


水をかけた後で食器洗いの洗剤で落ちます
 

この回答への補足

早速車庫に飛び散った卵に試してみましたらほぼほぼ落ちました!小さな赤ちゃんがいて家の掃除もままならないのに・・・と途方に暮れていたので(本筋とは関係ないですが)大大大感謝です。
ついでにずっと落とせなかった鳥の糞にも試したらこちらも落ちました!感動です。

ご存じでしたら教えてください。
今回車に食器用洗剤を使って良いのか不明だったので試さなかったのですが、問題ないでしょうか?
ちなみに卵がこびりついているのは、フロントガラス、ワイパー、バンパー、左右ヘッドライトにはさまれた柵状の飾り(?)部分で、飾り部分はたぶんエンジンが見えていると思われる奥まで飛び散っている感じです。
それともガソリンスタンドへ行って相談するのが良いでしょうか?

補足日時:2013/08/26 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!