電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食品会社の求人募集で、製造補助作業とよくかいてあるけど、どのような事をするのですか?また、検便の検査も定期的にするのですか?

A 回答 (1件)

会社や職種によっても違ってくるので、一概には言えないのですが・・・・・

基本的にその職場での製造作業については、全部やる可能性があります。
オートメーションの機械に材料をセットしたり、ラインに流れてくる製品にクリームで飾り付けしたり、イチゴを載せたりとか、出来上がりの焼け具合・焦げ具合をチェックしたり、出来上がり品を箱詰めしたり袋詰めしたり・・・・
イロイロな仕事があると思います。
基本的には、マニュアル化されていて、正社員の人から作業手順の説明を受けてから、作業にかかるのでそれほど難しいことは無いと思いますが、出来上がった商品は直接消費者の口に入るものですから、それなりの注意は必要です。
検便についても、会社や職種によっても違ってくるのでなんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。