プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のたこ焼き器を買って、家で焼きますが、
3から4回位使うとテフロン加工みたいなものが
とれてしまうのか、たこ焼きが上手くひっくり返せなく
なります。
たこ焼き器に何かを塗る等上手い方法がありましたら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

我が家は鉄製のたこ焼き器を使用しています。

たこ焼き器をしっかり熱してから油を引いてたこ焼きを焼くと全然ひっつきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポイントはしっかり熱することみたいですね。

お礼日時:2004/04/09 20:35

油塗って新聞紙で包んだ上ビニール袋で保存



…ていうのが普通のたこ焼き用鉄板の保存方法だと思うんですけど

まず「テフロン」ってのがマズかったですね
鉄串使ったりしてひっくり返すと傷入って、そこからテフロン加工剥がれますしね。

たこ焼きする時は、執念いくらいに油を敷いて、チンチンに焼いて、その上に天カスを入れると鉄板に引っ付かずに焼けますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2004/04/07 20:42

説明書に「金属製のものでたこ焼きを裏返さないでください。

傷が付いてテフロンがはがれてきます。竹串などを使用してください」
「使用後は油を薄くぬってください」って書いてなかったですか?
私はそうしてますね。今のところクルクルひっくり返せます。(時には勢いでたこ焼きが「生きてるの?」ってかんじで飛んでいくことも・・・^^;;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウ--ン。そうしているのですが。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/07 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!