アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクワークで思考力/集中力が低下したときに、飴を舐め、一日10個くらい食べ続けているのですが、身体に悪いでしょうか。それとも10個程度なら気にしなくていいでしょうか。

A 回答 (3件)

何事も過ぎるのは良くありませんよね。



1日3食の食事を摂った上で、更に何かを摂取するというのであれば、
いろいろと過剰な部分が出てくるのではないでしょうか?

また、1日10個という事は、1時間に1個以上の計算になると思いますが、
通常の飴をその様な状態で口にしているのであれば、
かなり早い状態で虫歯も発生&進行してしまいます。

食べる飴がどんなものかによって、問題も変わってきますので、
その辺の事を注意して自己管理するようにしないと、大変なことになるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 虫歯は考えていませんでした。

お礼日時:2013/08/28 19:02

甘いので歯肉とか歯に良くないですし太りやすいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

歯のことは考えていませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:03

はい。

糖尿症になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

数を減らします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!