アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体のあらゆる場所が痛くなります。
関節痛だけではありません。その他に、足の脱力感、しびれや頭痛、吐き気、食欲不信などもあります。

自律神経失調症でしょうか?
体の痛い場所がかわったりするので他の病気かな~とも思ったのですが激痛というわけではなく、我慢できる痛みです。

しびれだけの症状があるときに検査を受けたのですが、血液検査、腰のレントゲン、脳のMRI異常なしでした。典型的ではないが、むずむず脚症候群の疑いという結果でした。

MRI撮影をしたその日から体のあらゆる痛みがでてきて、不安になり他の病気なのでは、と泣いたときもありました。

ネットで検索をしても自律神経失調症がどのような痛みかなどはわからなかったので、自律神経失調症を経験したことのある方がいましたら、どのような痛みか教えてください。

A 回答 (4件)

自律神経失調症だと、痛みもないような気がします。


なんとなく気力がなくなるのかな。

風邪に近い症状ですが、長く続くのかな?
    • good
    • 1

リュウマチの類に似ています

    • good
    • 3

まず自立神経失調症という病気はありません。



例えばうつ病の症状が一つ出たり、リウマチの症状っぽいものが出たり

と「〇〇病」のこの症状だ!!といった一定の病気の基準のカテゴリーに当てはまらない症状が出る場合表現が正しいかわかりませんが「便宜的に理解されている」と考えて下さい。

自立神経失調「病」とは言いませんよね?

ただ苦しいのな外科・内科・精神科様々な角度から検査をしたり、病気について「知ったり」「病状を書き込んだり」最善を尽くした方がいいと思います。

痛みや、精神的なストレスや、不安…これは新しい病気の引き金になったりすると思うからです。

どうぞご自愛ください
    • good
    • 1

経験者です


自律神経失調症はストレス当にて発症する場合があります、自分はストレスは無いと思ってもそれは分かりません、脳が各臓器又神経への指令が狂うのです自分ではコントロール出来ません、各病院をハシゴしましたが検査結果はすべ正常でした、私しは毎日が苦し日々が続きまして、最後は心療内科までいきまして
内科にかかりまして薬当を処方を受けまして完治に約2年かかりました、あせるのは禁物です
自律神経失調症は、自分は苦しいのに他人には正常に見えるのが例えば会社当にて辛い日々でした。
参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!