アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年目です。
旦那がとにかくつまらない人。仕事が今大事な時期なので、仕事に没頭しています。
たとえば、週末に天気がいいから海いこう!など誘うと、2週間前に言ってくれ、と。。。
2週間前に、2週間後に海に行きたいか分からないので、そんなこと考えられない私は、いつもなにかしようと誘っても嫌な顔をされます。
だから、もうつまらなすぎて友人と遊ぶようになり、旦那と遊ぶ事をあきらめました。
今ある感情は、あー、つまんない人。その一言です。

しかも、忙しい忙しい働いてるくせに極貧。
(仕事柄、家から働いています。収入も固定じゃないし、プロジェクトによっては、今後の為に、履歴書の為に、働く場合がありそのような時はお金が少しでも働く感じです)

もう、いやだ。。。

もう、いやだ。。。

子供居ません。28さいです。
そんな旦那を尊敬していますが、、私はそんなに我慢強い妻ではない。そして、そんな妻になる気もないし自信も無い。。。

私は、思い当たりの人生を生きるタイプ。やりたいと思ったら即行動。いつも楽しく生きていたい。
そんな私には、慎重な性格の旦那はいいはずですが、ですが、それにしてもつまらない。。。
人生こんなもんなのでしょうか?

ちなみに、本人にはいってあります。あなたは、ほんとーーーーにつまらない人だね。と。
喧嘩とかではなく、普通に伝えました。だから、もうあなたと遊ぼうとか、なにか楽しい事をしようとするのはやめるね!といいました。もし、彼が私がどっかいこうといったから、しょうがなくやってくれても、その感じが伝わってきていやなんです。やってやってる感。。。そこでまた、あーつまんない人。とまたいらいらするのとへこむのとおちるのと。あきらめと。。。

A 回答 (13件中1~10件)

   > 子供居ません。

28さいです。
   > そんな旦那を尊敬していますが、、私はそんなに我慢強い妻ではない。そして、そんな妻になる気もないし自信も無い。。。

  あなたはまだ28歳ですね。

 ここの質問を見ていると二年とか7、年付き合って相手が結婚しないので別れたとか言うのが多くあります。
 婚期を逃して妊娠も難しい年齢で別れる女性。

 彼女さんたちは結婚するとき結婚もしていない、当然りこん歴もない。
 結婚しようとする男性からみれば相当遊んだ女なのだろうという疑いは払拭出来ないものです。

 それに比べれば質問者様はきちんと結婚しているのですから旦那さんと別れても
 次回の結婚に支障はないと思われます。

 離婚しなさいと言うのでは有りません。
 ただ今の旦那さんよりもあなたに相応しい男性が現われれば再婚しても良いのではないかと思います。

 離婚は考えずに次の旦那さんを見つける努力はしても良いのではないかと思います。
 そのほうが希望が出来ます。  

その間に旦那さんが行動を改善してくれるかも知れません。

 より相応しい相手が見つからなければ結婚は継続しましょう。

 新しい男性が見つかって相手が質問者さまと必ず結婚するという確約が取れれば旦那さんと離婚すればいいのです。
 不貞行為さえしなければ慰謝料の対象にはなりません。
 
 女性からの離婚は簡単です。
 離婚したい!という奥さんを養うのは誰でも嫌でしょう。
 旦那さんが質問者様から慰謝料を貰って離婚したいところでしょうけれど無い者から金は取れないのです。 
 離婚は勧めませんが未来の旦那さんがいるかも知れないと夢見るだけで希望が出てくるでしょうし、
 今の旦那さん以上の男性を見つかれなければ自分は十分幸せなのだ?と再認識出来るでしょう。
    • good
    • 9

旦那様のこと好きってことなんだと思います。



仕事第一の旦那様に、旦那さまと楽しく遊びたい奥様なんですよね。

世間には夫のことなんか全然好きじゃないけど生活のために一緒にいて、
遊びは友達と(浮気とかじゃなくて)行けばいいやと割り切っている妻がたくさんいます。
今や女子会も大盛況でしょう?
でも、夫が好きでない人はそんなに悩んでないみたいです。

でも、あなたは旦那さまと遊びに行きたい、もっとかまって欲しいと思っていらっしゃるようなので、
旦那様のことが好きなのだと思われます。
かまってもらえなくてつまらない、へこむと思うのは好きだから・・じゃないですか?

割り切って遊びは女友達と行って、「今日はこういう事があったよ」とか、
旦那さまとは報告がてら会話を楽しんだらいかがでしょうか?

あなたはお仕事していますか?
お子様は欲しくないなら、仕事でお小遣いも使えるし、家で旦那さまと煮詰まって行くより良いですよ。
旦那様のことは尊敬しているのだから、ほかにも良いところを見るようにしてください。

気持を切り替えて、お幸せに!
    • good
    • 11

 お互いハッピーになるには歩み寄るしかないですね・・・・。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。歩み寄らなきゃですよね。
時々、意識して歩み寄るのですが長続きしません。
30分くらいで限界でイライラが爆発してしまいます。
私だけでなく彼も歩み寄らないので、もーわかりません。
あー言ったらこうゆう人なんです。
つまらないくせに生意気であたまにきます。

お礼日時:2013/09/02 05:27

つまらないのも、好きかどうか分からないのも旦那様のせいではなく自分のせいではないでしょうか?



旦那様との結婚を選んだのはあなただし、現状を楽しむ力も持っていないって事ですよね

今を楽しむのに必要なのはお金でも相手でもなく気持ちです

今のあなたには、楽しむ気持ちが足りないのかもしれません
    • good
    • 4

付き合ってる時は楽しかったんですか?


楽しい事ばかり考えてその場その場を生きてきた人だから色んな事や将来の事など何も見えてなかったんでしょうね。子供産んだら駄目ですよ?大変だし。
    • good
    • 9

貴女の旦那でなくて良かったです。


旦那の為に、離婚してあげることは、
考えられませんでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

貴方が旦那じゃなくてよかったです。

お礼日時:2013/09/01 06:35

私も結婚2年目です。


うちはお互いの仕事よりも夫婦の時間を大切にする。
という同じ価値観を持つ様にしています。
毎日話し合う時間をお互いのために取っています。
休日は必ず二人で一緒に行動します。
お互いの友人と会う時もお互い同伴します。
とっても楽しい結婚生活を送っています♪

幸せな結婚生活を送るためには
同じ価値観、信頼、コミュニケーション
の3つが不可欠です。
ご主人は生活の中で一番大事なのは仕事の様ですね。
あなたはご主人と結婚生活を楽しむことが一番大事の様ですね。

もちろん仕事も大事ですが
仕事は定年したらしません。
だから人生で一番大事なものにしてしまうと
つまらない人生になってしまいます。
たぶんご主人はそれが理解出来ていないのでしょうね。

結婚生活はどちらかが死ぬまで続きます。
だから夫婦で結婚生活を楽しむことは
命があれば、100歳になっても続くことです。
ご主人にそれを理解してもらって
仕事よりもあなたとのコミュニケーションの時間を
優先してくれる様にお願いしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6

つまり旦那はそれなりに将来的にも経済力があるという事なのでは?自分の周りにもそういう人多いですが、ステータスもあるし、個人でもフリーで働ける。

つまり資格とか経験そういうもので食ってる人たちですね。世間的にも立派な人たちですが、まあ時間は無いです。
全て自分の技量で決まりますからね。その人が動かなければ次が進まない訳ですから。そりゃ家でもやらなきゃ間に合わないし、自分のせいで全部止まるとなると脅迫概念でやらざるを得ない。やればプロファイルになるし。次の仕事のステップにもなるし。
でもそういう人はそういう仕事を続けますよ。それが日常化しているわけで、急に暇になっても楽しく遊べない。たまに休みでぽっかり空くと、2週間ぐらい家族で海外とかいってますが、本当に楽しんでるのかって思います。なんか義務でやってるような。忙しい事で満足感があるうちは家庭は振り向きませんよ。これにはある意味「悟り」をひらくぐらいの転換が必要。まあ若いうちは無理だし、一生無理な人も居ます。
あなたはその経済力に乗っかっているのなら、そこで手を打つ。それだけですよ。ここの質問箱で一番多いのはお金が無くて一家が不和、親せきまで巻き込んで死ぬの生きるの。あるいは旦那の稼ぎが悪くてぎりぎりで子供捨てて出ていきたいとか。家賃が払えなくて生活保護受けたいとか。
まあそれよりいいと思えば。
    • good
    • 0

自分の中の矛盾を見つめる事ですね。



嫌いと言いながら、尊敬している?
はあ~??

それほど、嫌いなら離婚すれば良し。
嫌いを連発している割にはハッピーになりたい。
その嫌いを克服しない限りはハッピーになど鳴りません。

全てはあなた次第。

あ、矛盾を見つめなさいと言ったからと言って、矛盾がいけないとか言っていないので念の為。
矛盾している、自分の心を良く見つめ、その様な自分と向き合いなさいと言うだけの話です。


正直に言うと、身体は大人だが・・結婚していると言うので。
しかし、精神は小子ちゃま・・
お子ちゃまが結婚してしまって、今までの様な我が儘が通らないので、叫いている図です。

結婚は辛い事が多い・・それは勘違い。
結婚は楽しいもの、何より幸せ、あるいは幸せの源泉です。

まあ、書いても理解できないだろうが・・
    • good
    • 0

自分の生きがいをみつけたらどうですか。



彼のように仕事に打ち込むのも良いし、新しく勉強を始めるもよし、趣味を極めても。

行き当たりばったりで楽しく生きるのは行動的に見えて人生に貯めて行く中身が希薄に自分で感じませんか。

少しづつ貯められる何かを探して見てください。彼の気持ちがわかりますよ。

そして息抜きだけ一緒に過ごし、お互いの成果を報告し合えるようになったらいいですね。

現在の自分の手持ち無沙汰の退屈を相手にぶつけているだけのように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、そうですねー。
私は、やりたい事が昔は合ったのですが、それがなんとなくかなってしまい、(良い事なんですが)何かに向かって走る、ということがなくなっているから、旦那と遊びたい、とかそこばかり集中してるんですね。
自分で新たに目標きめなきゃ!^^

お礼日時:2013/08/31 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!