電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度社員旅行あるのですが、女性が私しかいないという事で社長から声かけられませんでした。女性は私だけですが、他のお店からも合同でいくのでそこには何人か女性の方いるようです。前任の女性は社員旅行行ったそうです。

社長に言ったら「なんだ行きたかったの?言えば良かったのに。でももう人数閉めきちゃったから今回は無理だね。」と言われました。普通社員旅行に行きたいって自分から言わないですよね?最近は社員旅行に行きたくない人が増えているようですが、声かけられないって聞いた事ありません。いじめでしょうか?

あと男性社員も全員行くわけではないようで、ある人は年輩なんですが、仕事が他の人より著しく能力がないようで社員旅行に連れていかないようです。

私の場合は社員総会という本社に集まる行事も社員から声かけられませんでした。社長は声かけたよと嘘を言います。信じられないです。給料はそこそこ良いし、一人事務員で気楽ですが、社員旅行の事を考えると悔しいです。私も社員なのに…。以前旅館で働いていたので、そういう所好きです。だから余計に悔しいです!

皆さんならどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

勤続何年目くらいなんでしょうかね。



お気持ちは分かりますが、もし気分によって誘ったり誘わなかったり・・・またお気に入りだけ参加させるなんてレベルの会社だったら、それこそ旅先で女性社員をどう扱うのか分かりませんよ。
セクハラパワハラ、女性をコンパニオン代わりに利用したりという風景が想像できます。

行っても楽しめる旅行なんでしょうかね。行かなくてよかったという女性社員居ませんか?

社員総会も位置付けが分かりませんけど、社員共済会や組合に近いものだったら社長ではなく理事会(社員)が調整するべきことです。
会社のイベントであれば声をかけるかけないではなく、ちゃんとした連絡書や掲示で告知すべきものですし。
こちらも「お気に入り」だけ集めるなら単なる懇親会でしょうか。行かなくてもいい任意参加なら気にしなくていいのでは?
全員集まっているのに、おまえはなんだ!? と言われたならば話は別ですが。

イメージだけですが、まだ質問者さんに対して「様子見」状態なんでは?「お気に入り」に入ってきたら総会も旅行も参加資格を得ることができそうですが、そこが幸せな集まりかはちょっと疑問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。入社してから2年になります。今までも飲み会に誘われた事もありません。職場でも自分から話の輪の中に入っていけないほうなので、孤立しています。だからといって声かけないのは学生レベルだと思います。

お礼日時:2013/08/31 09:31

53才 男性



女性を社員旅行に誘うに当たって最初から声をかけない人がいます

飲み会に誘っても行かないとか、普段の付き合いも断られていると誘っても結果が見えているので

誘わない事があります

質問者様は自分にガードかけているのが周りに見えているのだと思います

そんな心当たりありませんか

男は1回でも断られると次は誘いません

男は意外にデリケートなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。入社してから2年経ちましたが、職場の男性から飲み会誘われた事ありません。職場以外の人と食事に行った事もありません。思えば入社した頃にある上司に「ランチ今度連れていってやる」と言われましたが「けっこうです」と断ってしまいました。そういうのが周りにも伝わって誘われないのかな?と思います。職場でも自分から話の輪にも入っていかないので、孤立しています。だからって酷いです。

お礼日時:2013/08/31 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!