アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入車種について迷っているのですが、いろいろ見たりして、上記の二車種に絞りました。

Ninjaは、見た目がよく、それなりにパワーもああり、軽いので走るのが楽しそう。
CBはパワーが安定していて、可もなく不可もなくと万能感がある。

といった感じの理由です。

また、ninjaだとタンデムや高速が苦手といった話も聞きますし、CBだと点検や整備が大変(4気筒の定め?)だと聞きます。

正直、いろいろ調べすぎて、どこがよくてどこが悪いのかわからなくなってしまいました。

通勤、中距離ツーリング(高速や遠出はほとんど無し)、峠が主な目的です。

どちらも好きなので決め辛いし、後で後悔したくありません。

皆様ならどのような理由でどちらをとりますか?

A 回答 (2件)

両方に乗ったことありますが。

ニンジャが勝るのは、軽さと車検の無いことだけです。
それ以外の性能は全部CBの方が上とみていいでしょう。
車検費用が重荷でなければ、CBの方が後悔しなくて済みますよ。
逆に、車検が煩わしければ、ニンジャです。
自分なら、間違いなくCBです。

もっとも自分では、カワサキの空冷リッターバイクに乗ってますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CBって結構すごいんですね..見直しました。
ninjaと比べたらやっぱりCBの方が性能はいいんですね。
それに価格も中古ですが同じような値段だったので、CBにします。

No.1さんの回答でCB乗りとしての感想も聞かせてもらい、pootongさんの感想も踏まえた上でCBの方が良さそうに思いました。

こんばんわ、CB400SB vtec revoに乗っています。

ニンジャには乗ったことないのでCBだけの感想になりますが

とても、良いバイクですよ!!

このバイクでエンストするの!?って言うくらい扱い易いです

あと、vtecが着いている物は音も加速も楽しめますよ

ブーンからvtecに入ると甲高くコーンみたいな音になります笑

あと、入ったときにグッとくる加速も楽しいです

私も、峠に行きますがCBも軽い方なので取り回しもしやすいです

あと、燃費もいいですね!!

ニンジャの400をみたことがありますがポロロンみたいな音だったので見た目とのギャップがありました笑

まぁ、音を気にしなければいいんですけどね

どちらもいいバイクだと思います。

じっくり決めて、愛車にしてください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

CBってほんと悪い話を聞かないんですよねw
逆に、悪いところがないから、あまり良いところが目立たないんでしょうかね...

No.2さんの意見が的確すぎたし、なによりCB乗りの方の意見も聞けたので、CBにしようと思います。貴重な意見ありがとうございました。

因みに自分もninja400の音はあまり好きですありません。