アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前くらいに、クリトリスの上あたりにニキビのようなできものがあることに気付きました。
たまたま先日婦人科でもらったゲンタシンという塗り薬を、目的の患部に塗るついでに少し塗っていたのですが
三日前くらいから、同じくクリトリスの上あたりにできものがもう一つ増えていました。
普通に生活している上でも、触ってみても、痛みや痒みなどなく、見た目も赤くなっているわけでも白くなっているわけでもなく、ただ触ると二つともニキビに似たしこりのような感触があります。

私は生理の時に陰毛を全て剃ることにしていて最近も剃ったばかりなので、剃りにくい部分のためにカミソリの刃が当たって皮膚が痛んでしまったのでしょうか?
痛みなど特に症状がなければ放っておいて大丈夫ですか?ゲンタシンは塗らない方がいいですか?

大事な部分ですので異常があることで少し不安なのですが、病院に行くほどではないのかな、と悩んでいるのでこちらでみなさまのご意見を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

毛嚢炎などでしょうか?今後、腫れが大きくなってくることもありますので、婦人科、皮膚科などで診察を受けて治療は行ったほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0

こんにちは^^。



ワタシは足の付け根部分で、極めて性器に近いところに2度ほど出来物ができたことがあります。
一度目は大きくはれ上がり、五円玉程度になり、中に何かが溜まっているようでした。
破裂しそうになり、慌てて皮膚科へ行きました。

【毛もう炎】だそうで、抗生物質の塗り薬であっという間に治りました。

原因は、毛根にばい菌が入ってできることが多く、特に女性の場合いには生理があるので、清潔に保つことが難しいみたいです。
毛を剃るという行為から発症したのなら、たぶんnさんの今回の出来物は毛もう炎ではないかと思います。

もちろんワタシは医者じゃないので誤回答かもしれませんが。


抗生物質であっという間に治るのですから、まずは毛もう炎なのかどうか、
皮膚科で処方していただくのが一番だと思います^^。

場所が場所だけに、皮膚科に抵抗がおありでしたら、婦人科でも大丈夫です。


脅かすつもりはないですけど、ワタシのその出来物は、ある日ボンッと爆発して、
ドロドロの膿と出血で、外出先で大惨事に(苦笑
歩くのもヨチヨチ歩きで、ものすごく滑稽でしたorz

痕もしばらく消えませんでしたし、早いほどよろしいかと思います。


毛を剃る行為ももしかして続けられる?・・・かと思いますので、再発を繰り返すこともあるかと思うので、
一度病院で薬を処方していただいて、期限まで使える状況にしておくのもお勧めです。
    • good
    • 6

毛穴に細菌が入って腫れているのでは?



もしくは性病の尖圭コンジローマでしょうか?画像のリンクがあるので確認してみてください。https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%96%E5%9 …

とにかくよくわからない患部に適当な薬を塗るのはやめましょう。

病院にいけばはっきりしますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!