電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年間お世話になっている主治医が、留学するようです。
今度の診察時に挨拶をしたいのですが
何と言ったらよいか迷っています。

「留学、頑張ってください」?
「留学、お気をつけて」?
「今までお世話になりました」?
(帰って来たらまた担当になるか分からないですが)

気持ちの良い挨拶のアドバイスをください。

A 回答 (1件)

どこかの神社で、旅行のお守り、学業のお守り、


体のお守り、なんでもいいですから、
一つ買って、差し上げてください。
300円程度で十分。
「お世話になりました。ご活躍をお祈りしています」
ということでOKです。

「留学先でお世話になった人に、差し上げてください」
とでも、言っておけば、処分にも困りません。

お守りはいまいち、ならば、
短い手紙でもOKです。

感謝の気持ちが伝わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2013/09/05 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!