プロが教えるわが家の防犯対策術!

お伺いします。新築を考えています。屋根なん瓦ですが、色々あれこれ違う箇所で悩むもので、屋根は、元々ので良いとの考えでした。元々は「コロニアル」と言うものらしく、「コロニアル」がメーカーの名称なのか?商品の名称なのか?さえ知りません。ガルバリウムで、一度聞いた事があるのですが、やはり、元々の「コロニアル」のつもりでした。ところが、コロニアルもガルバリウムも、10年持たないとの事で、当初は、仕方ないと思っていました。フッと閃いたのが、「コロニアルの形状の瓦は無いのか?」との疑問が湧き、検索しますと【陶器瓦】と言うものを見つけました。検索しますと、コロニアルのような形状のモノもあるようで、いかにも長持ちしそうな商品に思えるのですが、やはり、金額的には、かなり高価なモノでしょうか?また、検索は出来なかったのですが、普通の瓦の素材で、コロニアルのような形状の瓦は無いのでしょうか?普通の瓦と言いましたが、陶器瓦との比較ですと、安いのはどっちなんでしょうか?また、元々コロニアルの屋根に、陶器瓦、普通の瓦は、コロニアルから変更、取り付けは出来るのでしょうか?以前のお答えは、「対応可能では?」とのお答えもあったのですが?

A 回答 (1件)

コロニアルはフラットの石渡のようなもので出きった物と思います。

私もコロニアルで作ったのですがよごれがひどく又割れて
来ました。確かに10年ぐらいの寿命です。それでその上に波型のいわゆる瓦をかぶしてもらいました。確か積水化学の物でした。まだ決まっていないのなら普通の日本式の瓦を使った方が耐久性でも優れています。今からでも変更は可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。至急問い合わせます。