プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の事だけおまえ呼ばわりしてくる30代半ばの同じ職場の人がいます。
他の女性は〇〇さんと苗字で呼び敬語で話しているのに、わたしだけ時々呼びすてかお前。そして時々ため口。
女性陣の中では一番長年のつきあい、ひとりプライベートでもやりとりしているからかもしれないけど、むかっ腹が立ちます。

彼の仲良い部下や同僚は「慣れ親しんだ相手には横暴だよ」「おまえとかバカとかいうの、かれの口癖だから嫌なふうにうけとらないでよ」とのことですが腑に落ちません。
この間の飲み会も私一人そんな扱いで、つっこみいれたら「うるさーい黙れー」とか言ってきたので他の人に「〇〇さん怖いーあまた怒られたww」て話していたらこっちじっとみつめてファッキンのジェスチャーされました…。
優しい時はすごく優しいけど、飲んだらそんな横暴になるので、本当は嫌われているんじゃない!?と感じてしまいます。


もとから気さくで口悪い性格の人なのですが、ふつうこんなことしませんよね?
こんなことしてくる男性ってなんなんでしょう?
彼、私より年上なのに…

A 回答 (4件)

その男性は色々と吐き違えているような。


多分
男性「おいお前」
あなた「なんだよう」
男性「うるさーい黙れー」
あなた「お前が黙れー」
みたいな返しを期待しているのではないかな?

そういうノリの人が仲の良い同僚や後輩だったりするかも だけど
あなたはそういうノリの人ではないのに、それが分からない。
分からないので同じ事をいつまでも繰り返す
馬鹿なのではないですか。
    • good
    • 0

慣れすぎて女以下の扱いをしてるんだと思います。


そこまでされると好意の裏返しの線もまったく無いと思えます。

ようは貴方は彼にとって「彼を保つためのイジラレ君」なのではないでしょうか。

優しいときはすごく優しい→それは通常は優しくないと言うこと。
飲んだら横暴→個人的な意見ですが、泥酔まで行ってない状況なら、それが本性。
嫌われてるか→玩具的感覚。自己表現のための道具。

調子に乗ってると思うので
仕事以外では適当に無視・スルー・おまえでは反応しないを徹底してれば
やがて飽きると思います。
・・・かといって、関係改善するわけではないですけどね。
    • good
    • 0

>>女性陣の中では一番長年のつきあい、ひとりプライベートでもやりとりしているからかもしれないけど、むかっ腹が立ちます。


>>優しい時はすごく優しいけど、飲んだらそんな横暴になるので、本当は嫌われているんじゃない!?と感じてしまいます。

プライベートでやり取りしてるから友達感覚なんじゃないですか?
あなたが年下なら先輩にお前呼ばわりされてもあまり不思議じゃないんですが。
自分なら「あんた」の方が嫌かな。
私の妹はある先輩から見下されてお前呼ばわりされてましたけどね。

腹が立つならプライベートのやり取りでそう言えばいいのに。
本当は嫌われてるのかも聞けば良いと思う。

あなかは彼に恋愛感情はないんですよね?
あれば恋愛相談になっちゃいますから。
    • good
    • 1

>本当は嫌われているんじゃない!?と感じてしまいます。




うーんそうかもしれませんねぇ…

質問者様も嫌ならもうかかわらない方がいいんじゃないでしょうか?

シカトしてれば相手も察してくれるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!