プロが教えるわが家の防犯対策術!

希望の中古車が見つかり、買い換えを決めたんですが、ゴールド免許が近々ブルーになる話から3年契約ができるからと任意保険も入るという話になりました。

ところが、普通に更新したほうが等級も上がっていくのでそのほうが金額が大きいことがわかり、中古車の担当に伝えたところ「保険も入るという条件だから」というんです。

保険もできるだけ安くと思いいろいろ調べているところですが、保険加入しなかったら車は買えないか高くなるということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

任意保険は、入らなくても車は買える。

入るのが必須であれば、何故、町中には強制保険のみの車両が運転されているのか?

で、そこの中古車屋で保険を契約すると、手数料が入るので、しきりに勧めるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。

でも、強制保険のみの車が走っているって知りませんでした。

任意保険は入らないと怖いので、よく検討して選ぶことにします。

車は買えますよ。

ただ、事故の度合いによりますが自賠責のみでは、

払えない場合が出てきますね。
(自腹で払えるならいいけどね)

最近そんな馬鹿共が増えているので、迷惑だから

車を運転してもらいたくないね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの、任意に加入しないというのではなく、今入っているのを更新前に中古車屋で入るという話になってしまったということでして・・・

質問の文が下手ですみません。

No.1 の回答者さんもそう思われたようで。