ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今年畑で出来たものは甘くなくていまいちでした
なのでまだ結構余ってます
美味しく食べれる方法ってありますか?

醤油つけて網で焼くのはやりましたが、やはりいまいちでした・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

甘いもろこしなら生のままミキサーして温めたら


そのままコーンスープとして頂けちゃうんですが
甘みがないのならコーンフレークにしてしまえばいいと思います。

探せば他にレシピがあると思いますが例えば↓
http://www.tamaseika.co.jp/vegitable_recipe/手作りコーンフレーク/
http://cookpad.com/recipe/2289717

普通に牛乳で食べる他におやつにも。
粉砂糖をまぶしたり
チョコレートで固めてチョコレートバーにしたり
パフェやレアチーズケーキの底にひいたり
アイスクリームのトッピングにしたり

また、クリームコーン缶を使ってトルティーヤ(タコス)を作るレシピがあるくらいなので
もろこしをクーム状にすれば代用できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます!!ありがとうございました

お礼日時:2013/09/08 17:42

 トウモロコシは、収穫したら出来るだけ早く煮て、酵素の活性を停止しないと甘みはどんどん抜けていきますよ。

鍋に湯を沸かしてから収穫しろ!!と言われるほどです。
 また、収穫が遅くなると糖(グルコースなど)は、多糖類のデンプンに変わってしまいます。

 最近の茹でて食べるためのトウモロコシは、デンプン用でない限り糖度は高いはずです。収穫のタイミングが違ったのと茹でるのが遅かった可能性がありますね。

 糖度がないトウモロコシは茹でた後、実をほぐして、そのままか砕いて冷凍して保存して、スープなどの具材にするとかしかないでしょう。
    • good
    • 1

53歳 男性



水で煮るとうまみが水に溶けるので蒸したら良いですよ

私はトウモロコシ2本を3つに割り、蒸し器中火で8分、8分放置してから

塩をふって食べています

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はレンジでチンするのが簡単で栄養も逃げないとのことなのでそうやって食べましたが甘くありませんでした

蒸し器久しぶりに使ってみたいと思います

お礼日時:2013/09/08 07:57

醤油だけですか?


私は、砂糖醤油にしてつけて食べます。
甘辛くておいしいからいくらでも食べられます
    • good
    • 0

 ほぐしてバターコーンでしょ。

塩、こしょうでおかずにしてしまいましょう。お肉とかの添えでもいいと思います。

 あと、マッシュポテトにコーン混ぜるとおいしいですよ。これならばらけずに食べやすいし。

 単体ではあまり甘くなくてということでしたら、サラダやスープやシチュー、カレーなど、混ぜるものはいくらでもあります。後は過熱して、ほぐして、ジップロックで冷凍ですね。ひと冬分ありますか?おかずには重宝すると思いますので、いろいろ試してみてください。

 

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qしゃぶしゃぶの作り方、入れる具、食べ方など教えて下さい。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では人参もあった気がするけど、人参のような火の通りの悪い物は先に入れて煮込んでおいたほうがいいのでしょうか?
何をつけて食べてますか?お勧めのたれなども教えて下さい。手作りのたれを作ってるかたは、たれの作り方も教えて頂けると嬉しいです!
アレンジしてる方のお話も聞きたいです!
旦那が、鍋以外にもおかずを欲しがる人なんです。
しゃぶしゃぶにした時は、どんなおかずを出してますか?

質問ばかりで恐縮ですが、しゃぶしゃぶを1度しか食べた事ない私に色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマダレ、ポン酢が多いですが、大根おろしを使っておろしポン酢にしています。
その際、あさつきがあるとよりおいしいと思います。
大根おろしも、紅葉おろしを使うのがほとんどだそうですが、辛いものが一切ダメな私は普通の大根おろしにしています。(苦手なため、お野菜にも春菊は入れません…)
ポン酢が苦手という場合は、昆布つゆなどでもおいしいです。

食べ終わったあとにおうどんも良いかと思うのですが、我が家ではそうめんを使います。
予めそうめんを茹でておいて、残ったお出汁を器にとって塩コショウで味を調えて、お鍋でさっと湯がいて食べるのです。
おうどんよりするするっと入るので、結構オススメですよ!
夏の余りのそうめんの消化にもなります(笑)。

付け合せのおかずは、お野菜もお肉も結構な量を食べれてしまうので、白和えやキンピラ、おひたしなどもいいのではないでしょうか?
私はししゃもを焼いたりもしています。

しゃぶしゃぶは灰汁も多く出るので、取りながら食べるのは大変だとは思いますが、これをこまめに除いておくと味がかなり違いますので、がんばって取ってくださいね!

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマ...続きを読む

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Qとうもろこしについて

とうもろこしを久しぶりに買いました。
しかし甘すぎて不味いのです。
食感も、もちもちしてなくてシャキシャキとした歯ざわりで不味いのです。
高いのも買いましたがやっぱり同じような味で不味いのです。
昔食べたあの焼くと香ばしくなり程よい甘さともちもちっとしたとうもろこしが食べたいです。
時期的に今からだと思うのですが何という品種でどこで買えば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/817/114213.html

八列トウモロコシはウルチの硬粒種です。歯ごたえは十分ですがモチモチ感
は劣るでしょう。

下の写真にある黒もちきびはモチであるのは確かですが、ソフトタイプみたいで
歯ごたえはイマイチかも。

Q硬い桃を熟させる方法

桃を手に入れたのですが
とても硬くてまだ熟していないようです
これを熟させるにはどうしたらいいのでしょう?
冷蔵庫で保管しておいても、熟しますか?

それとも、常温?

あまく、柔らかいものに熟させるいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

硬い桃の追熟は紙に包み風通りの良い場所で常温保存します。
冷蔵庫に入れると熟すのが遅くなり甘みも薄くなり
美味しくなくなります。
手の平に持った感じが柔らかくなってきたら食べ頃です。

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Qクアトロテスト陽性と言われました。

クアトロテストで陽性と言われました。ダウン症が生まれる確立が260分の1と言われました。
羊水検査をするかどうか迷っています。
羊水検査をすると流産などのリスクが300分の1の確立であるときいています。検査の費用も約5万円ほどかかるとも聞いています。

260分の1の可能性・・・
この辺をどう考えますでしょうか・・・?

現在私は31歳。妊娠16週に入ったばかりです。
高齢出産ではないと思うのですが、3人目の妊娠で本当にダウン症の子供が生まれると育てていけるかどうか不安です。

Aベストアンサー

ダウン症の子供の母ではないので、
>ダウン症の子供が生まれると育てていけるかどうか不安です
に対しては良く判りませんが、1人目が自閉症児の3人の母です。
3人目は5月に産んだばっかりで、高齢出産だったので、何がなくても100分の1の確率でダウン症と言われてました。
(結果的には、どうやらダウン症ではなかったようです。)

質問者さんの
>260分の1の可能性・・・
>この辺をどう考えますでしょうか・・・?
に対してですが、この数字はあくまでダウン症に対してだけなんですよね?

驚かすつもりはないのですが、現在の日本の子供たちが、軽いものを含めて何らかの障害を持って生まれる確率は、数%にのぼるらしいです。
100人子供がいたら、数人障害児なんですよ。

質問者さんの数字は、これに比べたら遥かに少ないです。

実際、娘のいた障害児クラスには、10人障害児がいて、ダウン症はその中の1人だけでした。後はほとんど発達障害児でした。

確率なので、高いとみるか低いとみるかは個人差があると思いますが、私の「100分の1」ですら、私にとっては十分低いなあ~と思った次第です。

私の友人の知り合いは、羊水検査を受け、大丈夫と言う事で産んだそうですが、2歳になった時に実は自閉症だったと判ったそうです。

でも、質問者さんが納得がいく方法で、結論を出されたらいいと思います。

ダウン症の子供の母ではないので、
>ダウン症の子供が生まれると育てていけるかどうか不安です
に対しては良く判りませんが、1人目が自閉症児の3人の母です。
3人目は5月に産んだばっかりで、高齢出産だったので、何がなくても100分の1の確率でダウン症と言われてました。
(結果的には、どうやらダウン症ではなかったようです。)

質問者さんの
>260分の1の可能性・・・
>この辺をどう考えますでしょうか・・・?
に対してですが、この数字はあくまでダウン症に対してだけなんですよね?

...続きを読む

Qご飯食べない時無理やりたべさせますか?

今月3才になりますが、まだ離乳食中期位です。好き嫌いも多いです。まともに普通食がたべられません。パンにジャムつけたものや果物や甘い物なら自分で食べれます。ご飯物がダメなんです。細かく刻んで与えてますがそれでもチョッと食べるかほとんど食べないで終わります。二時間くらい座らせて放っておいたりしてます、それでも食べてません。なので私が口に運んであげるとオエって吐こうとします。あと咳こんで吐いたりもします。イライラして毎日怒鳴ったり何度もビンタして泣かせています。私も一緒に泣いています。なんでこんなに食べないのか、もうどうしたらいいかわかりません。体も異常に細いです。12キロしかありません。カレーやシチューの時は人参と芋だけ食べて終わりです。お腹がすけば食べると言いますが、いつお腹がすいているのかわからないし、一日何も食べなくても次の日も食べません。どこか体が悪いのでしょうか。プリンとかの時はニコニコしながら美味しい!といいながら食べてます。その姿がムカつきます。毎日ご飯の時間が苦痛でなりません。かといって食事を与えないのもどうかと思うし・・。このまま子供の食べるままにまかせておいたほうがいいのでしょうか
?無理に食べさせないほうがいいですか?

今月3才になりますが、まだ離乳食中期位です。好き嫌いも多いです。まともに普通食がたべられません。パンにジャムつけたものや果物や甘い物なら自分で食べれます。ご飯物がダメなんです。細かく刻んで与えてますがそれでもチョッと食べるかほとんど食べないで終わります。二時間くらい座らせて放っておいたりしてます、それでも食べてません。なので私が口に運んであげるとオエって吐こうとします。あと咳こんで吐いたりもします。イライラして毎日怒鳴ったり何度もビンタして泣かせています。私も一緒に泣いて...続きを読む

Aベストアンサー

 こちらには、お子さんが食べなくて悩んでるママさんたち、たくさん回答されてますね。読んでて人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。 うちの子ももうすぐ3歳です。2歳半くらいまでは、食べなくて困りました。食べてくれないって、本当につらいですよね。質問者様の気持ち、痛いほどわかります。子供をどなりつけ、無理矢理椅子に座らせ、お菓子を与える夫や私の母に怒り狂って、ご飯を食べさせようとしていました。子供が食事が苦痛になっていることはよくわかっていましたが、この悪循環からなかなか抜けられませんでした。
 栄養士さんにも相談しました。「時間を決めて食べさせる」「30分たったら食べてなくても片付ける」・・・そんなことくらいで食べるようになるなら苦労はしません。育児書通りの離乳食の進め方が、全く通用しない子だっているのです。
 悪循環から抜け出す為に、私はまず、子供が空腹の時を狙って食べさせることから始めました。自分たちの食事の時間とは全く合わないことばかりでしたが、子供の食べたいチャンスを逃さないように観察し、外で思い切り遊ばせて空腹にさせるようにしました。
 そして、なるべく品数をたくさん出すこと。種類が多ければその中のいくつか好きなものだけでも食べるのではないでしょうか? 作るのが大変なら、子供用の薄味のものをたくさん作って、大人がそれに醤油とかで味付けして食べてもいいし。お子さんの食べたものを覚えておいて、飽きない程度に頻繁に出してみてください。ママが予想もしなかったものが好きだったりすることもあります。
 好きなものだけをお腹いっぱい食べる日もあっていいのでは?シチューの芋と人参を食べるのなら、芋と人参をお腹いっぱい食べたらいいじゃないですか。果物を食べるなら、次の日は果物をいっぱい食べたらいいじゃないですか。甘いものが好きなら、野菜も肉もみんな甘くしてしまいましょう。うちの子は芋類のホクホクしたのは絶対たべませんが、じゃがいも細切りにして炒めたら食べます。少し調理方法を変えたら、食べてくれることってあります。キャラクターの型で抜いたり、ケチャップで絵を描くなど、見た目も大事です。そうやって、食べることに自信をつけさせることが出来たら、苦手なものにも少しずつ挑戦していけると思います。
 2時間も座らせたら、おいしいご飯も冷め過ぎておいしくなくなっちゃうので、早めにお口に運んであげて下さい。うちは今でも、追いかけまわして食べさせています。下の子にも手がかかるでしょうが、食べる時はなるべく上の子に構ってあげて下さい。ご飯、うちの子も嫌いです。だから最初に出します。少しでも空腹な時に出して、ご飯をある程度食べてから、好きなものを出します。どうしても嫌がるときは「3口だけね」となだめて、本当に3口しか食べないこともあります。それでいいと思ってます。
 無責任な意見と思われたらごめんなさい。ただ、育児は理想通りには行かないものですから、多少いい加減でもいいんじゃないでしょうか。
 うちの子は身長90センチ、体重11キロですが、極端に痩せてるとは思いません。保育園のお弁当も、最近は全部食べる日もあります。
 知人に、幼い頃バナナばっかり食べて育ったという人がいました。昔の育児ってそんなものです。質問者様も、あまり頑張らないで下さい。
長文で、失礼いたしました。

 こちらには、お子さんが食べなくて悩んでるママさんたち、たくさん回答されてますね。読んでて人事とは思えず、お邪魔させて頂きます。 うちの子ももうすぐ3歳です。2歳半くらいまでは、食べなくて困りました。食べてくれないって、本当につらいですよね。質問者様の気持ち、痛いほどわかります。子供をどなりつけ、無理矢理椅子に座らせ、お菓子を与える夫や私の母に怒り狂って、ご飯を食べさせようとしていました。子供が食事が苦痛になっていることはよくわかっていましたが、この悪循環からなかなか抜け...続きを読む


人気Q&Aランキング