電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性、身長168cm、体重56.6kg、体脂肪29%、BMI20.1です。
上半身はくびれもありまあまあなのですが、二の腕と足が気になります。

去年の夏までは54kg~56kgをずっとキープしていました。しかし、去年の秋頃から友人の結婚式や飲み会が重なり、食べることが多くなりmax61kgになってしまいました。
そこで6月からダイエットを始め、現在56.6kgになりました。
甘いものが大好きなのですが、食べる量を減らし、夕食は炭水化物を控えめにし、野菜から食べるようにしています。
運動するべきなのですが、なかなか続きません。
気が向いた時(週1回あるかないか)5kmのランニングをしたりカービィーダンスを踊ったりするくらいです。

後はお風呂上がりに毎日マッサージ、爪先立ちをしながらドライヤーで髪を乾かす程度です。

後は3kg痩せるか体脂肪を減らして、見た目が引き締まって見えるようにしたいです。
どうかアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

運動抜きでは無理です。

走るのがキツいなら、歩くことでしょうね。
特に足首が細くなります。
歩くときは、後ろに蹴らないことです。蹴ると、ふくらはぎに余計な筋肉が付きます。
あくまで体重を移動する感覚で、背筋を伸ばして歩きましょう。
ちゃんと歩ければ、全身がきちんと締まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
背筋を伸ばして意識的に歩いてみたいと思います!