アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。題名のとおりですがご意見を宜しくお願いします。長文失礼します。

8月の頭に危険行為をして一週間後に倦怠感と風邪のような症状がでて、吐き気と下痢もありました。1週間で体重も3~4キロ減。金縛りも何回かあり。小学校いらいです。息苦しくもなりました。罪悪感でしょうか。。

たまたま症状をネットで検索したらHIV初期症状がヒット!!
これはHIVにかかったと思い、色々なサイトをサーフィンしました。自分の症状を当てはめて、感染してると思い込みました。
ある有名な財団さん(お世話になりました)へ電話相談もしましたし保健所にも電話をして訴えました。もちろんこのおしえてgooも使わせていただいたり(回答いただいた皆様にはこの場をお借りしてお礼します。有難うございました。)この一ヶ月は仕事もできずPC&スマホで1日を過ごしたのはまちがえありません。会社ではデスクワークなので仕事の振りしてみておりました。
22~23時ごろ就寝。夜中の2時3時には起きてすぐにHIVのことや感染していたらどうするのか?今後のことをすぐに考える。そしてスマホでHIV関連を検索。その後眠れずそのまま仕事。これが毎日のように続いて眠れない。いらいら。昼間ねむい&だるさそして自覚症状の無いため息がいっぱいついていたようでした。最悪です。仕事もせずネットばかりで体もストレスで体力がなくなるのか?、歩くのもよくつまづいたり筋肉が衰えるときによくごあごあ感見たいなものが有りますよね。それがあり、とても心配&不安でした。

そんな中危険行為より一ヶ月過ぎても強い倦怠感やフラフラ感と諸症状があり、大きな病院で症状と危険行為とそのものを話しました。

HIVの検査をしてみよう

えっ!!!やばい。
陽性ならどうしよう。たぶん陽性だな。初期症状ほとんどでているし。家族。会社。なかま。。。
走馬灯のようにぐるぐる。

とのことでHIVと総合血液検査をしました。39日後だったのですが第4世代の検査でしたので・・・。1時間で検査結果が出ます。長い1時間でしたが。

まだ呼ばれない。俺より後の人が診察室へ。何かおかしい。もしや。
やばいのか?否か?我慢と恐怖ともうなんともいえない気分でした。二度とエッチなんかするものか。と心に誓ったり、いつもご先祖様に手も合わさないのにお願いしてみたり。。ご先祖様すみません。
普通の人より結果が出ないということは・・・。どうしよう。あ~
ずーと考えていました。死にそうでした。

2時間半以上待ちました。

検査は陰性でした。肝機能やほかの血液検査も特に異常なしとの事。まあほっとしたような!?!?

ですが・・・・。

第4世代とはいえ、日が浅いので本当に陰性なのか?とか、またネットサーフィン。もちろんこのGooにも教えてもらいました。USB99さん有難うございました。勇気もらいました。

ここから質問です。

いまだに強い倦怠感。ふらふら感。眠さがとれません。
食事は取れるようになりましたが、夜中起きるのもまだあります。
だいぶ気持ち的に落ち着いては来ているような気はしますが・・・。
体力もだいぶなくなったような気がします。歩くときの筋力がなくなったときの感じもありますし。疲労もいつもに増してあるように感じます。
特に朝から夕方までのだるさが特に強く、夕方からはすーっと楽になる事がおおいです。

この症状はHIVノイローゼなのか鬱なのか?それとも違う病気なのか。不安です。
どうかご意見お願いします。また同じような症状がある方。あった方は是非色々教えてください。
また今後この症状はいつまで続くのでしょうか?
直るでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もういちどHIVの検査を受けてみてはどうですか?

それで陰性ならもっと安心できるでしょう。

陽性だったらどうするのか?
さらに調べて、本当に陽性だったらもうそれは悔やんでも仕方のないことですから、頭を切り替えて、早く治療(というか発症予防になるのでしょうか)をするのが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう一度時期が来たら検査を受けようと思います。
今回のご助言はとてもうれしかったです。本当に有難うございます。

精神科の診察を受けてください。

このままだと、HIVに感染していても、してないくても、
どちらでも、うつ病になりますよ。

HIVとうつ病と、どちらか一方なんてことはありません。
最悪は、HIV+うつ病 です。
なので、今のうちに、精神科の診察を受けてください。
治療が早ければ、治りも早いです。
    • 1
この回答へのお礼

本当に有難うございます。
冗談なしに精神科に行こうか迷っています。
回答いただいて決心付きそうです。
有難うございました。