アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前Vistaを使用していて、Windows7に変えたくてVistaのマシンを一度フォーマットし、新規インストール版のWindows7をいれて現在も使っています。
今回新たに別のマシンで以前のVistaを使いたいのですが、シリアルキーなど、そのまま同じ番号を入力して使えるものでしょうか。
フォーマット時に特別シリアルを解除するようなことはしていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windowsそのもののアクティベーション解除はありませんので、そのままアクティベーションを行えばいいだけです。

場合によっては電話認証しないといけない事もありますが電話の指示に従って認証作業を行えば問題ありません。
ただしパッケージ版,DSP版,OEM版などによる制限事項があります。

・パッケージ版 複数PCで使用しない限り制限はありません。
・DSP版 購入時に一緒に購入したパーツをインストールするPCに組み込む必要があります(筐体にテープで貼り付けるなどは組み込んだ事にはなりません)。
・OEM版 元々インストールされていたPC以外での使用は不可です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>今回新たに別のマシンで以前のVistaを使いたいのですが、

そのVISTAのライセンスに違反しなければ、可能
(ライセンス解除の手順はありませんし、必要ないです)

DELLのPCやBTO機に付属のOS-別PCではライセンス違反になるため、使用不可

製品パッケージ版(箱に入っていたもの)-可能

DSP版(パーツと同時購入品)-元PCから、同時購入で設定したパーツを移設すれば可能
例、メモリやUSBボードなどと一緒に購入したなら、そのパーツを新PCに移設する
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!