電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中高一貫校の場合、
中学の卒業式や高校の入学式ってあるんですか?

A 回答 (3件)

きちんとありますよ。


完璧な中高一貫校(学校外からの入学者や学校外への進学者なし)でしたので、中学の卒業式・高校の入学式は簡単なものでしたが、きちんとありました。
卒業証書ももらいますし、入学式には高校の制服で記念写真を撮りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど、メンバーが変わらないから、
やっぱり簡単になりますよね。
涙の卒業式にはなりそうにないですよね。

お礼日時:2004/04/09 16:36

学校によりますが、きちんとあるところが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、学校の名前も、
中学校から高等学校に変わるから、
何か儀式がないと変ですよね。

お礼日時:2004/04/09 16:35

あります。


私の知ってる一貫校では、ありました。
一貫教育でも、高校は、別のとこに行く人は、いますし、
高校では、ほかの中学校からくるということも
ありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
たとえ少なくても、いく人、くる人がいるんだったら、
ないと悲しいですよね。

お礼日時:2004/04/09 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!