アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四日前からおなかの具合が悪く、下痢が続き病院にいきました。
結果、ウイルス性腸炎なのでおなかの風邪みたいなものですねと診断されました。
抗生物質等処方してもらっていて症状はよくなってきています。
毎度風邪を引くとおなかを壊す私なのですが、今回は毎度と違い嘔吐がありませんでした。
水のような便がただただ止まらないだけで、これといってだるさや寒気などもなく、微熱が続く毎日です。
今回は症状が結構長引いているほうなので心配です。
もうひとつ心配な要因は、便に黒い物が混ざっていることです。
自分なりに調べてみたところ、消化不良の海藻なんかがそのまま出ることはあるそうなのですが、
食べたものに心当たりがありません。(ここ数日ずっと素うどんかおかゆです)
胃潰瘍や十二指腸潰瘍などがとても心配ですし、日ごろストレスを常に感じています。
社長以下7名の小さな会社で働いていますが、社長がくせものでして・・・
おそらくなんらかの精神疾患を患っておられるのでしょうが、自覚症状もなくそれがあたりまえだという感じであることにストレスを抱えています。(物が1mmでも動いているとキレる、仕事として利益を生むよりも物の位置が優先、お客様との商談を自分の送迎のため断るよう言われる等上げ出したらきりがありませんが・・・)
一番は社長がすぐにキレることにストレスを覚えます。

結婚して子供も生まれることで、転職は考えることもできず、今は子供や家族のために耐えなければと思いなんとか必死で毎日を乗り越えてはいるのですが・・・

愚痴っぽくなってしまいましたが、今回の風邪のような胃腸炎はストレスが原因になるということはあるのでしょうか?
胃潰瘍と聞くとまずストレスが原因だと思ってしまったので、今回のことももしやと思いご質問させていただきました。
もしストレスで体調が崩れてきているのなら今後を考えなければいけませんし・・・
どなたかご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>今回の風邪のような胃腸炎はストレスが原因になるということはあるのでしょうか?

あります。ストレス性胃腸炎と言います。症状はこんな感じです。

http://ta-17.info/category1/entry7.html

来週明けにも症状が改善しないようなら心療内科を受診なさると良いでしょう。

どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほどストレスが原因で下痢になることもあるのですね・・・
もう症状が出始めて五日になりますが、一向に下痢が回復しません。
月曜日の時点でもまだ下痢だったら仰るように、相談に行ってみようかと思います。
有難うございました。

こんばんは

ウイルス性腸炎といわれていますが
腸炎自体ストレスでもなりますので
半分ぐらい原因になっているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今まで腸炎といえば同じ症状だったのに、今回だけいつもと違う症状が出たので心配になりました。
やはり別の原因があることでそうなるのでしょうかね?
来週また病院を受診してみます。
有難うございました。