プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の平昌で開催される冬季オリンピックと、その後の東京オリンピックで、日韓両国の協力について、様々な意見があります。当方個人は、協力の必要は無しと思ってはいますが、実際、両国は政府レベルでは、どの程度の話合いが成され、どうするつもりでしょうか?韓国側は正直で、実際運営資金すら危うい状況と思いますので、金とは言わないまでも、【協力】と言っていますが、肝心の日本政府の思惑が見えません。表立って【協力】など言おうものなら、話はワールドカップまで遡り、一旦、金を返済させろとなります。これを韓国に言ったところで、聞いて貰えない事が判っているので言えない。と、なると、なるべく直前まで伏せておき、一気に押し切ってしまうつもりでしょうか?好調でも無い時期に、見越せると言う甘い考えだけは止めて欲しいと思っています。また、たとえ今後、日本の財政が潤ったとしても、今度こそ日本国民だけの為に使い、ドブに捨てるようなマネだけは謹んで貰いたいと思っています。それだけ日本人は真剣に、やっていると思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

助けず、教えず、関わらず!

なぜ日本人は、こんな簡単な教えが守れないのか。
「ありがとう」の一言も言えない民族なんか、いちいち付き合うだけ無駄。

日本は一切の協力をせず、勝手に自爆させればいい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。そうですね、コイツらほど無駄な人種も居りませんし。

雪が降らない地に冬期オリンピックをメンツで獲得した後、出来ないと見るや資金から技術や運営方法まで日本をアテにするプライドの無さには呆れる。

どうあがこうが日本には雪が降らない地に人工意外の雪を降らせる技術は無いし、交通機関も乏しく宿泊施設も自国で用意出来ない、元々全て出来ると自国で判断し世界中に訴えて冬期オリンピックを誘致したのだから自称先進国に援助する必要が日本にはない、だが今相当焦っているのでしょうな、昨今の異常とも言える日本への嫌がらせぶりからすれば。

ほっとけば良いのです、今頃IOCも何故開催地をこの国と選んでしまったのかと頭抱えているでしょう、IOC委員会役員の責任に繋がる大問題、今年中にオリンピック返上して欲しいと切に願っているんじゃないかな。

隣国の余りの身勝手なやり方に幾ら温厚な日本国民も怒ってます、(昔ハニートラップに掛かり弱み握られている議員とネット意外でも疑われている程)政治家が少しでも甘い事を言えば政治家生命を失うのが確実なので言わないでしょう(言う奴がいれば選挙で落とすだけだ)。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。見物ですね、期待大です。潰れてしまえです。

なぜ平昌に決まったかというと、その判断材料のひとつに、KOCが計画書に「日本が技術・資金面で支援する」という一文を勝手に入れて、IOCが裏を取らずに信じちゃったという事情があります。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。IOCにもおっ被せ、韓国もろとも反省させなければなりませんね。いい機会です。世界の皆さんに恥さらしの韓国の真の姿を見てもらいましょう。

少なくとも日本政府は何も約束していない、だいたい韓国に金を出すどころか、国際競技場を政府か東京都かで揉めているのに、東京オリンピックの2年前の韓国のオリンピックに金を出す余裕などないでしょう。

そもそも、雪がほとんど降らない所で、冬季オリンピックを開催して、日本が協力??
日韓WCで貸した300億円一切返してないのに何が相互協力?
多分ですが、雪不足でスキー競技が出来なくて、大失敗で終わるでしょう。
サムソンがスポンサーで強引に冬季オリンピックを取ったのだから、サムソンが払えば良いのでは、長野でさえ渋ったIOCが長野より遥かに降雪量が少なく、最大斜度も26度しか無い、地形からしてアルペン競技は無理、ジャンプ台も距離不足、リュージュやボブスレーは競技人口0で設備をどうしていいのか判らない、と言う始末、平昌でOKなんで出したの??。
最深積雪として1989年2月26日に188.8cmって1980年代でしょう
山脈が雪雲の進入を阻害する西側に位置する平昌では、多い年でも40cm程度の積雪しか見込めない。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B9%B3%E6%98 …
しかも開催地のリゾートが大赤字で破産寸前の状態で、設備の整備が出来ない状態、今ならまだドイツやフランスなどに、お願いして開催地を変えられるのにと言う声が、世界中から出だしている。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。そろそろ日本から協力は無いとの現実に気付き、他国にお願いすべしですね。

有名な河野談話ってありますよね?

あれは韓国側が、
「河野先生、日韓が本当に仲の良い国になれるよう慰安婦問題で軍の関与があったことをお認めください。もし勇気をもって先生がそれを受け入れてくだされば、韓国側は二度と外交の席で慰安婦問題を持ち出すことはありません。お願いします」
と迫られておぼっちゃまの河野さんは認めてしまいました。

こういうことに日本の政治家は気をつけなければいけません。
大陸にあり中国、ロシアという大国に囲まれて暮らしている朝鮮の民はしたたかです。日本の政治家なんて島国ですから畑を耕していれば良かった。河野さんなんて大地主の末裔だからてんでダメでした。そういう人の好い政治家を外交の舞台に送ってはなりません。

あいまいな返事をすると向こうはどんどんつけ上がります。
たとえば日韓ワールドカップでも韓国は国名の英語表記に異常なこだわりを見せた。で、大人である日本が「じゃ、Korea-Japanでいいよ」と言いました。
すると韓国はしばらくして日本は英語表記だけ譲ってあげたのに「日韓ではなくて韓日と言え!」と言って来ました。こういうことは外交の場ではっきりとすべきです。「英語表記は譲るけど日本では韓日とか中日とかそういう言い方はない。日本では日韓と言います」と最初に釘を刺しておくべきだった。あの国は詐欺師だから気をつけないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。そうですね。上下関係ともども、きっちり話をつけるべきです。完全に宗主国気取りではないのでしょうか?

早速日韓外相会談がセットされました

これから徐々に韓国は、日本にそれとなく
すり寄ってくるでしょう。

日本人は、したたかな外交で竹島や売春婦問題を解決すべきです
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。ここでしっかりと言わねばなりませんね。ナメてやがりますから、話半分に聞いてるんですよ、アイツらは。まずは、ワールドカップ分の借金を返納させる事ですね。

安倍さんは乗らないと思います。

そういう性格でそういう主義かなと。
日本を深く愛してるがゆえに領土問題や反日は我慢ならないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。安倍さんの手腕に期待ですね。ドブネズミを放出する機会もあるかも知れませんし。

協力しなかった、というならまだ可愛い。

下手すりゃ、日本が妨害したとか言い出しかねない。

雪が降らないのも、施設建設が間に合わないのも、チョッパリが邪魔したからニダ。
損害賠償と、天皇の土下座を要求するニダー
韓国は可哀想な被害者ニダー、チョッパリが邪魔しなければ、歴史に残るすばらしいオリンピックになったはずニダー

・・・・ホントに言い出しかねないから、怖い。・・・・
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。当方思ったのですが、この経緯を粒さに、日ごろ韓国など知らないヨーロッパの方々に、韓国という国は、こういう国なんだという事を、逐一報告し、審判を仰がすのはどうでしょうね。一番嫌がるのでは?これが歴史の事実です。

協力と言ってもJOCの選手育成資金も東京オリンピックに向けた資金も毟り取られるだけでしょう。

奴らは競技施設建設費やら、雪が降らないとか降っても数センチと言う事が他の質問での回答にも入って居ましたから、韓国中から雪を集める、場合によっては北朝鮮から購入する費用まで要求してくるでしょうね。
日本への協力は選手による政治アピールはしっかり取り締まりますと言うぐらいであって、競技場で観戦する韓国人に関しては、他の観客に紛れ込んでいるから取り締まりしきれないとか言って、観戦者に政治アピールさせるんじゃない。
平昌オリンピックは成功すれば自力でと日本の協力など関係無い等と言うだろうし、失敗すれば日本の協力が不十分とか協力しなかったと世界に向けて言いふらすでしょうね。
JOCがバカを見るのは勝手ですが、それが日本と言う一国に向けられますから、JOCの責任は大きい。
ジャパンマネーをドブに捨てるだけなら拾って洗えば使えるが、焼却されて影も形も残らないようにされる事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。何にしろ、高みの見物ですね。資金の流用さえなければ、どうなろうが知った事ではありませんしね。

国の協力はないですね。

民間レベルもないです。

JOCがノウハウを伝える程度の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安堵しました。