プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の平昌で開催される冬季オリンピックと、その後の東京オリンピックで、日韓両国の協力について、様々な意見があります。当方個人は、協力の必要は無しと思ってはいますが、実際、両国は政府レベルでは、どの程度の話合いが成され、どうするつもりでしょうか?韓国側は正直で、実際運営資金すら危うい状況と思いますので、金とは言わないまでも、【協力】と言っていますが、肝心の日本政府の思惑が見えません。表立って【協力】など言おうものなら、話はワールドカップまで遡り、一旦、金を返済させろとなります。これを韓国に言ったところで、聞いて貰えない事が判っているので言えない。と、なると、なるべく直前まで伏せておき、一気に押し切ってしまうつもりでしょうか?好調でも無い時期に、見越せると言う甘い考えだけは止めて欲しいと思っています。また、たとえ今後、日本の財政が潤ったとしても、今度こそ日本国民だけの為に使い、ドブに捨てるようなマネだけは謹んで貰いたいと思っています。それだけ日本人は真剣に、やっていると思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

韓国人に言わせると、「日本が恩を押し売りしている」だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、このまま無視と言う事で、八方丸く収まりますね。

お礼日時:2013/09/24 09:45

これは政府は関係ない話です。


JOCとKOCの両国のオリンピック委員会同士が協力するというだけです。
後はテロ対策で、警察、入管同士も協力すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。あくまで協力体制のみですね。

お礼日時:2013/09/24 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!