プロが教えるわが家の防犯対策術!

カワサキのバイクを旦那が友人から譲ってもらいました。
趣味も兼ねてメンテナンスを旦那自身で行うようですが、中古のパーツが見つからないとのこと。

ヤフオクでも見ていますが、お目当てのものが見つからないようです。

個人売買サイト(情報交換ができるコミュニティ含む)、格安で販売しているショップをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっとずれるんですが、ヤフオクで、100円ほどだったパーツを

それを出品していたお店にまた入ったらよろしくってメールをしたら、
売り出し価格が2000円とかになり、今では5000円
それも確かに1年に2回もでてこない部品ですが。
うかつにほしいなんていうものではないと思いましたね。
その部品も含め、不動バイク一台だったら、20000円もしないんですから。
古いバイクならバイク1台入手するっていうのも、一つの考え方です。

型式が正しいなら、メーカーにバイク屋さんを通じてたのめばすぐ入手できるはずです。
見回しても、中古がかならずしも安いとは言えない世の中ですからね。
社外品も同様です。メーカーがわかるなら、そこに問い合わせてみたほうが良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
下の回答補足、型番間違ってました(^_^;)
ZX-6rとのこと…中古だから安いということもないのですね。
旦那の思うようなサイトが見つからず、残念ですが、他に情報ありましたら、引き続きよろしくお願いします。

• 0

車種や型式、年式、パーツ名を出せば、有用な情報が

集まる可能性はありますよ。
Kawasakiに限らず、ヤフオク等はパーツは通称名を
使うことが多いから、パーツリストの名前で検索しても
ヒットしないことは結構多いです。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
年式はわからないのですが、ZR-6r 636と聞いています。
パーツはどれを探しているのか聞いていないので、わからないのですが、サイトを探せと言われまして(´・_・`)
ヨーロッパ圏だと情報交換のサイトが活発なようですが、日本までのシッピングを手配してくれる方が少ないようです。

• 0

車種がわからないのですが中古でしか部品が手に入らないのでしょうか。

旧車ですか?
旧車ならオーナーズクラブがあると思うのでそこのサイトの掲示板に書き込めば部品を持っている人が声をかけてくれるかもしれませんよ。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
年式はわからないのですが、ZR-6r 636と聞いています。
旧車ではないですね(^_^;)

• 0