アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月結婚式を迎える息子のことでご相談いたします。昨年暮れあたりから胃の不調(胃痛、吐き気、たまに血便、吐血)があり、昨日検査をした(鼻から管を入れた)ところやや広範囲に中程度な胃潰瘍と診断され投薬を受けたそうです。ただ、胃の下部にこぶ状のものがあり、明日総合病院で精密検査を受けることになったということです。家族近親にそういう病気になった人はいますかとも聞かれたそうです。結婚式を巡り両家の間でいろいろ食い違いがあり、相当なストレスを抱えていたようで、胃潰瘍になったと思えば親として責任を感じております。1番心配なのはこぶ状のものが見つかったことで、ガンの可能性はあるのでしょうか?家族近親ということからいえば私の父親が十二指腸ガンで亡くなってますが、私のおじ、おばとなれば息子とは遠くなるので…
明日まで待つしかないとはわかってますが心配でなりません、どなたか同じような経験お持ちの方、おられましたらお話お聞かせください、長文ですみません、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

大腸ガン経験者です。

心配ですね。
しかし、この掲示板で解答が出るような問題ではないですね。
私は「癌は緊急を要する病気ではない」と言われました。
しっかり検査してもらいましょう。
(大学病院など、検査だけで1ヶ月かかります)

あなたが、動揺していては息子さんが可哀想です。
しっかりしてください。

私も、眠れない夜が続きました。
医者は、検査や手術はしますがメンタルな部分への対応やアドバイスはしません。

根拠は無くても、手を握って「大丈夫!」と言い続ける事も有難いです。
    • 0

たまに血便、吐血あった

原因としては
癌、胃潰瘍、大腸がん、切れ痔等考えられます
親としての責任はありますが
以前より症状があったと思われます
わずかの吐血、下血が認められる場合は
医師の診断をすぐ受けることです

この回答への補足

回答ありがとうございました。先程連絡あり、とりあえず今日は問診と触診を受けてきたそうです。食事がほとんど採れなかったこと、一週間でおよそ8キロ体重が落ち、胃の下部に触診で触れるものがあり、背中のほうから押し上げられるようなにぶい痛みがあるので、七日に胃カメラ検査(口から)受けるそうです。まさかとは思いますが、ガンの可能性はあるのでしょうか

• 0