アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍のむき海老が冷蔵庫にあって、エビチリにして食べたのですが
空になった袋を見たら、今年の8月が賞味期限でした。

もう食べちゃったのですが、やばかったですか?

A 回答 (4件)

元調理師です


今夜イッパイ何でもなければ問題ありませんv
まして2カ月位でしたら何でも有りません
食中毒的には念のために今夜いっぱい何でもなければ問題ありません
私は冷凍焼けの方が心配でしたが、冷凍焼けは美味しくは無くなりますが、食べれます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 22:47

 冷凍庫内では基本的に菌の活動は停止していますので、たとえ食中毒菌が付着していたとしても増殖することはできませせん。

しかも加熱調理するものですので、危害性は限りなく低いと思います。
 美味しくは無かったんじゃないかな、と思いますけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 22:47

冷凍食品は基本的には賞味期限(味の保障)で、消費期限(食べられる保証期間)では無い筈です、全然やばくないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 22:47

“消費”期限と違い、“賞味”期限は美味しく食べられるであろう期日です。

美味しくないかもしれないだけで、食べられないということはありません。それにどちらも十二分な余裕を持って期日設定されているので、美味しくないこともないかと思いますよ。
冷凍なので、長期間保存していれば中の水分が飛んでしまうことによるパサパサ感はあるかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています