dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性と普通の話をしているときに、相手の女性の手が震えていたら、どう思いますか?
実は先日、以前から好きな人と話をしているときに、すごく緊張してしまい手がぶるぶる震えてしまったんです。それを抑えようと片方の手で押さえましたが、その男性も視線が私の手に行ったので、確実に私が震えていたことを知っています。

男性が目の前で女性が震えていたら、どう思うでしょうか?
病気なんじゃないかと思われてはいないでしょうか?

A 回答 (5件)

中年のおっさんの手が震えていたら、「こいつアル中だな」と思いますが、相手が若い女性でしたらそうは思いません。



・緊張しているらしい。その理由はなんだろう。
・ひょっとして俺が怖いのだろうか。
・緊張しながらも一生懸命話をしてくれるのは、けなげだなあ。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年のおじさまが震えてたらアル中・・・思わず笑ってしまいました。そうですか、こちらが緊張していることはわかってもらえてそうですね。良かったです。
健気だと思われたなら更に良かったです!

じつはこの前に、こんな事がありました。
もしよろしければ、こちらの質問もご覧いただけませんか?
http://okwave.jp/qa/q8294212.html
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/06 15:03

勝手に思い込むより前に、「どうしたのか?」って心配して声かけるでしょうね。


いろいろ思うのは、その返事を聞いてからだと思います。
もし、正直にあなたがそのこと告げたなら、病気とかではないとわかっただけでも安心するでしょう。
問題なのは真相がわからなかった場合です。
この場合、「なんか病気なのかな?」ぐらいは思うはずです。
心配の種を消すためにも、曖昧にせずに言った方がいいかもしれません。
その場合、相手も聞いちゃいけないと思うでしょうから、あなたから聞くのはためらうでしょうからね。
タイミングを見計らって・・・
何も思ってなけりゃもうけものですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり心配していますよね・・・?
でも振った女性なのであまり気にしていないかも。
機会があったら、震えていたことについて話したいと思います。緊張だけだったことを伝えればきっと安心してくれますよね。

何も思ってなければ、もうけものでもあります。
でももし、何か心配してくれていれば、それまたもうけものです。
私は彼が好きなので・・・(;^ω^)

ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2013/10/06 20:47

これ、以前の質問とセットってことですよね。

つまり、相手は同じ人でしょう?それいわないと前提条件が全然違うよ。

そりゃ、以前告白してきて断った相手で、仕事の件で強い言葉遣いをした相手なら「あら、やりすぎて怖がらせちゃったかな」と思うのではないかな。それでどう思うかは分かりません。ただ、女性から告白してきた話なのに断っているので、質問者さんにどう思われたとしてもあまり気にしないんじゃないかと思います。
その人が職場では上司という立場なら、質問者さんが女同士でなにかごちゃごちゃいって噂になって自分の社内の立場をなくさないだろうかとかそっちのほうが心配になるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、前の質問とセットといえばセットですが・・・。
私の手が震えたのは彼の強い言葉より、彼への想いがまだ拭いきれなくて告白後に久しぶりに仕事上で質問をしたものですから、震えたのと、でもその一方で彼の強い言葉があって、これとそれとは私の中で別なので別々に質問した次第です。
ただ、彼の中ではおっしゃる通り「怖がらせちゃったかな」とも思うかもですね。もともと振った女なので、気にしていない可能性は高いですが・・・。私もそんなに気にしないように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/06 20:44

いきなり病気とは思わないですね。



自分に対して話すことに緊張しているのかなとか
大丈夫かなとか思います。

もし、相手が嫌じゃなければ手を握って
大丈夫?ゆっくり落ち着いてと
安心させようとはするかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手を握れる距離というか間柄ではないので、きっと彼はそうしないと思いますが、握られたら幸せだろうな・・・と勝手に妄想してしまいました(笑)

とりあえず病気と思われていないようで良かったです。
話の前に彼からちょっとした注意をされて余計に緊張してしまったのかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/06 15:00

病気だと思うな


おれなら「大丈夫?」って聞くと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!「大丈夫?」って聞かれたら嬉しいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/06 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A