アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

睡眠導入剤についてなんですが
ベゲタミンBよりレボトミンの方が入眠作用・持続時間等が強力なんでしょうか?

ベゲタミンをずっと飲み続けてきまして、依存性が高いかと思いますが
どんどん減っていき、Bを半分に割って丁度良い具合です。

ただ、ベゲタミンが「最強」だと言われるのが怖くなり
レボトミン25mgを処方してもらいました。
恐ろしく効き過ぎます。そして悪夢にうなされます。
半分に割っても同じです。

お薬手帳の説明を見ると、ベゲタミンは安定剤の様に書いてますよね。
レボトミンは寝付きを良くすると書いてあります。

なんだか良くわからなくなりましたが、どちらが強力なんでしょうか?
私のはレボトミンが合わないという事なんでしょうか。

A 回答 (2件)

回答にならないかもしれませんが、私の経験をお話し致します。

私も睡眠障害が恐ろしく酷く、入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒と三拍子揃ってしまい、大変な目に会いました。
何とか克服したいと思い、心療内科をかかりながら、睡眠外来のある、睡眠の権威と言われる先生にかかりました。
そこで処方された薬が、武田?のベゲダミンとレボトミンです。今考えると、恐ろしい組み合わせです。でも当時は藁をもすがる想いでしたのでやむを得ません。そして、それらを初めて飲んで寝た夜に、落ちるように眠りましたが、悪夢を見ました。
又、失禁をしてしまいました。強力な薬です。それ一回でやめて、サイレースとアモバンのコンビネーションで、睡眠障害を克服しました。
結論は、どちらも飲まない方が良いと思います。如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイレースは、ほどよく効いて私には合っています。
アモバンは効きません。

本当につらいです。
寝れないって。。。

質問拝読しました

ベゲタミンの方が私は効きます

詳しくはまた
    • 0