いちばん失敗した人決定戦

今まで、特にトリックやジャンプ等しないで、ゲレンデを普通に滑るだけでした。
ですが、新しく板を買おうと思っておりせっかくなので少しはグラトリを意識した板を買おうと思っています。

今自分の候補に挙げているのがBURTONの12-13年モデルのVAPORと、
ALLIANの13-14年モデルのNIRVANAです。

基本的には普通にゲレンデを滑り、気が向いたときにグラトリに挑戦してみようかと思う程度なのですが、
どちらの板がおすすめでしょうか?

もちろん、上記2つだけでなく、板の方向性だけでも問題ありません。

A 回答 (2件)

あなたの今の板でグラトリは出来ます。

まずは今の板で、
180の全方向(前向いた右、前向いた左、後ろ向きでの右、後ろ向きでの左)と、
普通に滑りながらのオーリー、
をやってみましょう。
今、現在、この5つも出来ないんですよね?
後ろを向いてリフトまでずっと滑る、くらいは出来るのですよね?

出来ないようでしたら、板の話はこれらが出来た後の話です。
    • 0

こんにちは

どちらも良いと思いますよ。
両方とも硬さのある板で、フリーは安定しやすい板です。
ただ問題はグラトリがやり易いかって言われると硬さがある分、難しさは出てきますね。
フリーランがどのくらい滑れているかになって来るとは思います。

ただ、板としては軽く180や360程度はグラトリ出来る人なら出来るような板ですし、プレス系もちょっと疲れるけど出来る板ですよ。

バインの事もあるのでトータルで考えてみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • 0