プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの1階に住んでいるものです。隣とはフェンスで仕切られていますが、丸見えです。あまりお金をかけずに、隣人の視線を遮る方法ありませんか。

A 回答 (3件)

なかなかお金を掛けずに、は難しいです。



ある程度背の高いラティスをフェンスに取り付けるのが最も見栄えが良いと思いますが、お金が掛かります。
フェンス自体、背が高いのであればフェンスにリーフラティスを取り付けるのも良いかもしれません。

◆リーフラティス
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

◆ラティス
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ラティスは良いですね。ただ、費用的にはややかかりそうですね。やはり、ある程度の予算は仕方なさそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/13 18:54

カーテンがあるでしょう。


フェンスで仕切られていて丸見えとは何だろう?
理解できないですよ。

この回答への補足

網目状のフェンスのため丸見えです。カーテンは思いつきませんでしたが

補足日時:2013/10/13 18:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーテンは参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/13 18:40

何かをフェンスに取り付ける、という方法は手続き上問題となる場合があります。



賃貸マンションであれば、管理会社あるいは大家さんの許可が必要です。

分譲マンションであれば、管理組合の許可が必要です。
そのフェンスは共用部分ですから、取付方法によっては不可となる場合があります。
また、分譲マンションには「外観変更の禁止」という決まりがありますから、他の1階住戸は目隠しナシで、あなたの住戸だけということになると、取り付けるものによっては不可となるかもしれません。
理事会にご相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度規約を調べてみます。

お礼日時:2013/10/13 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!