アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前TVで見たのですが(番組名は忘れました)、ペット(犬・猫)の針治療をしてくれる
動物病院をご存知の方、その病院の名前と場所を教えて下さい。
気持ちよさそうに治療を受けていたネコの顔が忘れられません。
ウチの猫も、だんだん歳を取ってきて、
その様な治療が必要になるかもしれないので…。
また、実際に針治療を受けさせた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

p hopperさんがご覧になったところとは違うかもしれませんが,ペットの鍼灸治療をしている病院を一件ご紹介します.



浦野動物病院
東京都品川区東五反田5-21-13
03-3443-6766

1948年開業で,鍼灸治療は1976年から行っているそうです.

体験談は他の方にお願いします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
'76年からやっているというのは、信頼出来そうですね。
実際に、その病院で治療された方のお話が聞けると良いのですが、
近くへ行ったときに(外からだけでも)どんな病院か見てみたいと思います。

お礼日時:2001/05/31 00:43

p_hopperさん、こんばんは。



毎中ニュースで、「気持ちい~い針と灸でペットの治療 」を偶然読みました。

病気で苦しんでいる犬や猫(ねこ)たちの
痛みを取り除(のぞ)いてあげたい――。
「山口ペットクリニック」(東京都小金井市)の獣医
山口勝さんは、動物に本来備わっている病気を
治す力を高めることで苦しさを和らげようと、
針や灸による治療を行っています。

「病気は治るかもしれないし、治らないかもしれない。
でも、生きているうちは楽にしてあげたいし、
余生を楽しませてあげたい。苦しんで死ぬのはかわいそう」と
山口さんは話した。 と記されています。

是非、一度読んでみて下さい☆

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:JdL2bSKGSgk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました、、、お灸をされているゴールデンレトリーバーが、
"じっ"としてるらしい様子がカワイイですね~。
やっぱり気持ちイイんですね♪

お礼日時:2001/05/31 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!