電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナスが嫌いです
そんな私でも美味しく食べれるナス料理ありませんか?
ちなみに何が嫌いかって食感です
なので、焼きナス、麻婆茄子、味噌汁としての具はダメです

A 回答 (6件)

ナスの浅漬け



ギュギュって音がなり、ナスの食感が楽しめます。

ナスって火を入れるとドロドロした食感になりますが、正反対ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漬物もなんとか食べれるレベルですね…ははは
ありがとうございます

お礼日時:2013/10/18 14:31

こんにちは



ナスの柔らかい「どろっ」とした食感が嫌いなら
お漬物か天ぷらですね

もう回答に出てますが・・・。
お漬物は食感が変わります。
食べやすい大きさに切り軽く塩もみし市販の塩麹を合わせるだけで浅漬けになります(胡瓜も)
水ナスの時期は適当に手でちぎりオリーブオイルと塩少々レモン汁少々でもんで1時間ほど漬け込むと美味しいです。
天ぷらは天ぷら粉のおかげで、衣がサクッと揚がりナスの嫌な食感は感じにくいと思います。
縦に4等分くらいにして、豚ミンチなどを間に挟んで挟み揚げにしても美味しいですよ(少し難しいかな)
そのまま、太めの輪切りにして、こんがりと素揚げしてサラダのトッピングにしても美味しいです。

ナスが水分を多く含んでいるので、加熱して水分を合わせる調理方法はやはり「どろっ」となります。
加熱しない漬物等は比較的「生の食感を残せるので」食べやすいかな。
加熱するなら表面をコーティングするとナスが「どろっ」となりにくいです。
    • good
    • 0

おはようございます。



ナス・・・嫌いですか???
私、大好きです、大好きな私がいくら「こうすれば美味しい」と言っても、嫌いな人は解らないと思いますが、とりあえず私の大好きな食べ方を、書いておきますね。

1)油炒め・・フライパンに多めのサラダ油を熱して、細切りにしたナスを、緩く溶いた味噌で炒めて出来上がり。
2)即席おしんこ・・ナスを縦半分に切り、さらに横に5mm位の厚さに切り、軽く塩を振ってギュウーギュー揉んで、30分放置で出来上がり。

美味しいですよ、試して下さい。
特に、おしんこは、歯ごたえバッチリです。
いくらか、生の食感が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ね!生いいですね!

お礼日時:2013/10/18 14:29

それでしたら茄子カレーはいかがですか?


作り方は他のカレーと同じですが、
野菜や、肉はエキスを出す為に、ブイヨンを作る時に入れますが、カレー自体にはいれません
カレールーの状態に、
1cm位の厚さに輪切りにした、ナスを、油でそのまま揚げて、油を切って、温めた、カレールーに入れて、さらに温めて、出来上がりです
最後の味付けに、生クリームを入れても美味しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーに混ぜてしまえば分からなくなる…ですね

お礼日時:2013/10/18 14:30

わたしは


ナスの味が苦手ですが

揚げ出しナスなら
食べられます

タイカレーのナスとか

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げるんですか?

お礼日時:2013/10/18 14:31

嫌いなら無理に食べる必要はないと思いますが、


強いてあげるなら茄子のテンプラでしょうか。

で、私も20代くらいまでは茄子は嫌いなほうだったんですが、
今ではもっとも好きな食べ物の一つにかわってます。
特に、地元の契約農家さんが作る茄子が絶品で
これを食べてから好きになったといっても過言ではありません。
茄子は6月から9月くらいまでが旬なんで、
食べるならそのあたりに、どこかいい茄子を
作っている農家さんを探すんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!