dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソニーのブラビアで昨日まで観れてたユーチューブとhuruが今日急に観れなくなりました。ソニーのお問い合わせに電話したけど、今日に限って30分経っても繋がらず断念しました。時間が経てば観れるようになるかもと言う淡い期待は泡となり今に至ります。どなたか詳しい方教えて下さい。型番は
KDL-40EX500です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

んー。ネットトラブルっぽいですけど、まず契約しているプロバイダ
のホームページをみて、トラブルが起きていないか確認し(トラブル
が起きていたら解決するまで待つしかありません)、記載がなければ
プロバイダに問い合わせて見ましょう。プロバイダに異常報告が無け
ればブラビアのネット部分の誤動作の可能性もあるかもしれません。
電源を一度落としてみるのが妥当だと思いますが、ブラビアの場合ど
うすればいいんでしょうね。コンセント抜けば電源が落とせるでしょ
うか(リモコンで電源落としただけなら待機モードになるでしょうけ
ど、その際に再起動してくれるのかわかりません)。マニュアルをみ
て「故障かと思ったら」などのページを見てみましょう。

またケーブルが外れてるなんていう初歩的なトラブルが発生していな
いか確認しましょう。

他のネット端末(パソコンなど)ではどうなっているか確認し、他の
ネット端末でもネット接続できないトラブルが発生しているなら、回
線やモデムなどのトラブルを疑がった方がいいかもしれません。その
場合まずモデムとルーターの電源を一度落としてみましょう。

以下雑談
youtubeに関しては今現在トラブルは起きていないようです。

この回答への補足

今日huruは観れるようになってました。ユーチューブはやっぱり観れません。アドバイス通りルーターの電源抜いてみたりしましたが、ダメです。所でモデムって何の事ですか?機器関係、壊滅的に無知で、、、すいません。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。無線ランのアダプターとテレビ本体の電源を抜いて1分待ったのち起動させるとユーチューブ観れるよになりました。みなさんアドバイスとてもありがたかったのですが、一番最初に回答して頂いたmeg68k 様にベストアンサー差し上げます。

「製品付属の説明書」は読んでみましたか?

それに「テレビ側」ではなく、「回線端末機器」の方に「原因がある」かもしれませんよ。

「そちらの方」に問い合わせるべきかも。
    • 0
この回答へのお礼

アダプターとテレビ本体の電源を抜いてしばらく待ったのち電源を入れたら起動しました。ありがとうございました。

>今日に限って30分経っても繋がらず

http://www.sony.jp/bravia/info/20131018.html
18日は、上記のトラブルがあって、電話が非常に繋がりにくい状況になってました。
EX500 は、上記トラブルの対象外のようですが、何らかの関連があるのかもしれません。
上記の対応方法や、コンセント抜き(リセット)を行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。アダプターの電源とテレビ本体の電源を抜いてしばらく待った後電源入れてユーチューブ起動したらいけました!ありがとうございました。