アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
現在私は妊娠五ヶ月です。

この前から、陰部に軽いヒリヒリ感を感じ確認したところ、白いニキビのようなものが数個出来ており、不安になり調べたら、ヘルペスなんじゃないかと。ただ、痒さは全く無くてめちゃくちゃ痛いというわけでもありませんでした。翌日も確認したら、ニキビは無くなっていて様子見にすることにしました。ですが、今日また見たらあり、しかも増えてるように感じ、明日予約なしですが産婦人科に行くことにしました。

私は今までヘルペスにはなったことありません。
だから、どういうものかよく分かりません。初めてなったからと言って必ずしも急性型のように歩行困難ぐらいの痛みとは限ら無いのですか?今は、痛みは軽いヒリヒリと痒さです。

もし分かる方居ましたら、教えてください。

とても不安です。

A 回答 (2件)

ヘルペスはそんな感じですよ。

ちょうど婦人科に行くなら見てもらえばいいでしょう。
    • 0

こんにちは。

性器ヘルペス経験者です。

妊娠5か月とのことですが、大丈夫ですか?
赤ちゃんには影響は無いとは思いますが・・・。

感染源はわかりますか?
だんなさまとの性行為以外に、以前、自然罹患していたウィルスが、体力の低下によって、膣表面や外陰部に発疹となって出てきたのかも知れません。
水ぼうそうの仲間のウィルスですが、性器ヘルペスは、ちょっとちがっていて、性行為が感染源と言われています(間違っていたらすみません。)

妊娠中でなければ、治療は抗ウィルス剤を、発症からすぐ(24時間以内)に飲み、スッキリする塗り薬をぬれば、1週間くらいでおさまります。

ただ、妊娠中とのことですので、今日すぐにでも産婦人科へ行ってみてください。

経腟分娩が難しくなる場合があります(こればかりは、お産のときになってみないとわかりません)。
膣の中を通るうちに、新生児にも罹患して、新生児の顔や頭が真っ赤に腫れ上がります。
なので、帝王切開になるケースが多いです。(帝王切開のほうが、経腟分娩よりも楽ですよ。)

怖がらせているのではありません、どうか、怖がらずに、病院で相談をしてください。

どうか、お大事になさってください。
    • 0